17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳十ヶ月・西松屋で秋物♪

0

そろそろ夏物セールになるのかなあと情報収集していたら、西松屋はもう長袖が出ているとの話。
土日でないと行けない場所にあるので早速GO!
※「GO」が多いのはモンスターの影響です。


半袖はセールになってはいたけど100~200円くらいしか引かれていない。
うーんこれなら、来期始まる前に来て定価で好きなもの買った方が満足度高いなあ……
ということで、来夏用は2つだけ。

ピンクのサメ可愛い。
ピンクって着せたことないしサメ柄って着せたことないけど、これは可愛いと思って即買い。
黄色もあったけどやっぱりピンクでしょ(笑)
今年から着せたいわ(笑)


長袖はちょうど薄手のものがたくさん出ててうれしい!
保育園児はトレーナー着ないから、薄手の長袖と厚手の長袖Tシャツを重宝しますわ~
園に置いておく服も要るので、安いのはありがたい。(一番安くて579円)

わたしが選ぶとどうも、グレー・無地・ラグランが多い(笑)
いやわかってる、そういうのが好きなんだよね。
そして気に入った柄は色違いで買っている(笑)
そういえば柄物は右端のしろくまだけ。これはネットで売り切れてたのでうれしい!

ズボンは、100以上になるとデニムとか綿パンとかカモフラとかで好みじゃなくなる……
柔らかくて伸びる、スキニーじゃない無地のズボンが欲しいんだけどなあ。バースディも見に行くか。
赤と青のチェックのズボンだけお試しで購入。
ついでに値下げされてたボクサーブリーフも。無地バンザイ!


男の子ものは100cmを超えるキッズサイズになるとアメカジ的なものが多くて、ちょっと可愛い感じじゃなくなるんだよねえ。
今回の購入品をベースに、気に入ったものがあれば買い足すくらいでいけそうかな。
ああ、ズボンはもう少し買った方がいいか。トイレトレーニングで着替える確率も高いもんね。
実店舗の買い物は生地の厚さがわかるから好きだわ~
特に長袖とズボンは厚みが大事!

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。