17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳十ヶ月☆

0

今月も早かった……
もうホント暑くてしんどいぜよ。これから本格的な夏なんて泣ける><

さて二歳九ヶ月の仕様です。
・保育園でプール開き!
・家でも昼間はパンツ生活開始
保育園で給食試食会
・外出時、大をトイレで成功
・アンパンマン映画観に行く
・プラレールがきた!
・保育園へお盆休みの計画書を提出
トーマスタウンへGO!
・バス保育で水筒持参
・発熱で呼び出し電話……
わたしの実家日帰り帰省
・よく歌う
・イヤイヤゴネゴネ増える


わたしの仕様です。
・久々に友達と休日ランチに行く
・七夕でちょっとだけデコった
・外出先で偶然学生時代の友達に会う
 →10ヶ月の赤ちゃん超軽かった!


家でもパンツ生活は、基本的に寝る前にオムツに履き替え、朝パンツに履き替える感じ。
保育園でもお昼寝以外はパンツになっている模様。パンツで帰ってくる。
家では失敗したの2回くらいかなあ。
大の時は今のところ、外出先でもちゃんとトイレまで頑張ってくれている。スゴい。
でもオムツでもトイレに行きたがる(笑)
お喋りも達者になって、だいぶ会話も出来てきている。
なもんでうっかり下手なことは言えませぬ。ちゃんと約束を覚えてる。
歌はずいぶんおもしろい(笑)
主に保育園で習った歌らしいけど、外出先で園歌を歌うのはやめて~~~
指切りげんまんの歌も数回で覚えた。


七夕のデコはこの程度。
片目は早々に食べられた……


プラレールは超熱心!
早く自分で出来るようにならないかな……いや、なったらなったで淋しいかもね。



スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。