17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳九ヶ月・連休中日、実家へGO

0

さて三連休中日、夫くんは仕事へGO!
朝食の時に(子はいつもと同じく6時起床……)「今日はどこ行きたい?」と聞いてみると。

「おじいちゃんち!」
……えー。。。
まあいいか、お盆帰省しないしなあ……と思いながら、6時半過ぎにお伺いメール。
15分後に電話がかかってくるというスピーディさで、実家行きが決まりました。
子は午前中のほうが活動しやすいので、朝食の片づけをし洗濯物をたたみ次の洗濯を干し化粧と身だしなみを整え荷物を作り……7時半過ぎに家を出ました。
朝方はまだ過ごしやすかった。曇ってたしねえ。

実家へは在来線を3本乗り継いで1時間半くらいかかる。
ちょっとした旅行だよね……新幹線のほうがはるかに楽だわ~~><
そして今回はベビーカーなしで行ってみる。
今夜は夫くんも遅いので帰りが遅くなってもいいから、実家で昼寝を済ませてから帰るつもり。
なもんで思い切って歩きでGO!

幸い時間が早かったせいか3本ともすぐに座れて助かった。
そして秋葉原駅のFLOは早朝からやっててくれて手土産に困らずうれしいわ(笑)


行き帰りは大丈夫だろうとうっかり水筒を持たずに出たら途中でお茶を要求されたので、仕方なく水分補給。
以前はオレンジジュース飲まなかったのに、オレンジがいいと言い張る。
そして美味しかったらしくわたしには分けてくれない(笑)



実家ではなぜかもじもじとはにかみ、わたしの後ろに隠れてばかり。
まあ、場所見知りしないだけいいのか……?
だいぶ話ができるようになっているので両親は楽しかった模様。

ごはんを食べてから近くの子ども向け施設に。
父が子を連れていくというので任せて、わたしは外側から眺めてた。
やっぱ大人の手がたくさんあると楽だねえ。


イオンで子ども服を買ってもらった。
こーいうときに高いブランドもんとか選べばいいのに、わたしはどうも貧乏性でイカン。

お昼寝をさせ、起きたらちょっと遊んでから車で送ってもらう。
なんだか首都高混んでたみたいで、下道のほうがはるかに速かった(笑)

どうせ車ならと両親が作ったジャガイモ、タマネギ、枝豆をいただいて帰宅。
今タマネギ高いから助かる!


さて、明日は最終日、
やっと夫くんは休みなのだが、どこか出かけられるかなあ。
仕事で大変らしいから、一日休ませてとかまた言われそうなヨカーン。
なので一応、明日の予定も考えておこうかなっ。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。