17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

二歳九ヶ月・トーマスタウン新三郷

0

連休初日、新三郷へGO!
最近ドはまり中のトーマスタウンへ!

昨夜いろいろ検索して、狭い・混む・並ぶ・高いという情報はインプット。
でもまあいいか、今日は子メインでのんびりしようと思い開店時間に新三郷へ。
駅に着いて初めて「今日はトーマスに会いに来たんだよ」と言うと「トーマスどこ?!」とテンションUP。

駅から一番遠いとこなのね、トーマスタウン!
開店と同時に入ったのは子連れファミリーばかりでちょっと焦る貧乏性なわたし(笑)

到着してまっすぐ、一番奥のシアタートレインへ。
トーマス(かパーシー)に乗ってぐるりと回ってくるアトラクション。
途中でトンネルに入るので、ビビリーなうちの子は「こわい」と。トーマスに乗っててもダメみたいです……
トンネルの反対側で5分くらいのトーマスアニメを見て終了。

ここは入り口入ると写真ダメなので残念。
乗ってるとこは外から撮れるので、写真係のお父さんがいてくれたら!と思いました。
外から見た時。



続いてブレンダムドッグ。つまりはクランキーがいる自由遊び場ですな。
クランキーの中を通って登ったりできるんだけど、うちの子は階段を上がっただけでビビり(正確には知らない子にビビり)、半泣きで進めず降りられずだったところを係りのお姉さんに優しく誘導してもらってなんとか滑り台で脱出。
それきりクランキーには近づきませんでした……
後半は砂場で熱心に型抜き。



乗れない飾りのトーマスをバックに写真。
手にしてる小さいトーマスは、ミニゲームみたいなの(もちろん有料)をやってもらえたやつ。
走らせると車輪に連動して目玉が動くやつで、たいそうお気に入りでした。



最新アトラクション、くるくるカーニバル。
トーマスは先客がいたのでどれにする?と聞いたらゴードンを指名。




あとはミニゲームとか乗ってゴトゴト動くようなアトラクションをいくつか楽しんで、手持ちのコインがなくなったのでおしまい。
帰りに売店で物色。
ご褒美シールここに売ってて、あー楽天で買っちゃったヨー><とガックリ。
ここ限定のTシャツはどうもわたしは好みじゃなかったので子に「これがいい?」と全種類見せてみたけど撃沈。。。
プラカゴ、パックのジュース、ふりかけの型、海苔を購入。
早速夜に海苔を使ってみたら、反応上々!



一日目終了。
明日はどうしようかな……と決める前に子と一緒に寝落ちしました(笑)

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。