17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳九ヶ月・こどもピーマン

0

以前、ピーマン肉詰めを作ったら見事にピーマンを剥がして食べられた(笑)
なのでこどもピーマンの話を聞いたときはちょっと試してみたいな~と思ってた。
よく行くスーパーにあったので、ちょっとお高いけど購入!
4つ入りで198円だったかな。


ピーマンというより、おっきなシシトウみたいな形。より肉厚。
みじん切りにしてエビピラフに入れました。

みじん切りにする段階で普通のピーマンでもいいのでは?とも思ったんだけど……
我が家は夫くんもピーマン嫌いなので、ついでに食べてくれたらな~と思ってたんだけど。
夫くんは匂いをかいで「ピーマン入ってるでしょ」と言い当て、食べないと拒否。
子は何も考えずにバクバク食べておりました。
子より夫くんのほうが手ごわいな。



指を挟んで痛い、絆創膏貼る、と聞かないので、仕方なく絆創膏。
でも子ども用の柄の奴は高いので(笑)、ふつーの絆創膏に油性ペンでアンパンを描いたら満足げににやにやしてた(笑)




さて三連休!
しかし夫くんが土日仕事なので、丸二日どうしよう(泣

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。