17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳九ヶ月・トーマス大ブーム中

2

一時期アンパンに毒された我が子、当時は見向きもしなかったトーマスにドはまり中。

録画を見るときはトーマスをリクエスト。下手するとどの回かまで指定がある(汗
アンパンマンはなんとか見るかなってくらい。
おかあさんといっしょは全然見なくなってしまった(汗
いろんな歌とか手遊びとか楽しかったのになあ。


服も、選ばせるとトーマスばかり指さすので見せないように選んでる。
とは言ってもうちにあるトーマスは2枚だけ。
しかも厳密に言うとトーマスの顔はついていないのだ。
ユニクロはトーマスのシルエットだけだし、OJICOはパーシーの顔がお尻あたりにくる。



と、そこへこないだ夫くんが3枚目を買ってきた。ガツンとトーマスbyOJICO。
わたしはあんまりこういうドドドーンとキャラものは好きじゃないんだけど、子はめっぽう気に入ったらしい。




おもちゃは現在トーマストミカブーム。
帰宅すると「トーマス待ってた~?」といい、トーマスが見えないと半泣きで「トーマスどこ~?」と探し回る。

そこへ妹宅からプラレール一式が届けられた。
甥っ子たちが遊んでて、捨てていなかったからとうちの子用にとっておいてくれたやつ。
その中にもトーマスが……プラレール以外にも、磁石でくっつくタイプの機関車。
当然ながら、子、大喜び。


プラレール用のトーマスたちは手動だけど、今のところまだ自分で動かすのが好きらしいから十分。
それにちょっと前、高校の時の友達のとこから電池で動くプラレールを2つ(っていうのかな? 3両編成が2つ)もらってきてあるので、数年はこれでしのげる……と思いたい。

しかしプラレールは部屋が狭くなるからなあ~。
こうなると、普段遊んでる部屋から布団を寝室に移動させたのは我ながらGJ。
遊ぶルールを考えなければ。あと収納も(汗

スポンサーサイト

2 Comments

りんさん
トーマスプラレール、うちにもいくつかありますが、17さんとこのうちの息子が見たらきっと目を輝かすことでしょう!
トーマスはどの回を観るかうちも指定してきます(笑)
Tシャツは赤のやつはお揃いです✨
保育園に電車、トーマス好きな子がいてトーマス服はかぶりまくりですw

チャギントンをYouTubeで見てからはまりつつある息子。
チャギントンのキャラの顔が好きじゃないのでトーマス止まりであってほしいです。

殺文句、かわいい!
はなさない、って言われたいです。
かわいいこと言ってくれるのも今のうち…堪能しなくては!ですね
2016/07/07 17:36 | URL | #- [edit]
17さん
>りんさん
おお、りんさんちも回指定するのですね(笑)
最近は「あかとあおのたいけつ」ばかり見ています……
トーマス服はうちの保育園でもかぶります!
特にユニクロはよくかぶってますね~(笑)

チャギントン、うちは未見ですがちょっと顔怖いですよね><
とは言ってもトーマスも最初顔怖かったです(笑)
今夜の絵本は久しぶりにトーマスから離れてくれてほっとしました。
トーマス漬けな毎日。。。
2016/07/08 22:45 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。