17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳九ヶ月☆

1

うっかりしてたらもう24日……(汗
さて二歳八ヶ月の仕様はこんな感じでした。

・身長96.1cm、体重14.6kg
・「ごはんたべない!」と拗ねる(でも結局食べる)
・延長保育で淋しかったと泣いた
・公園で遊んだあと寝落ち
・寝室に布団を移動してみたら結構すんなり寝る
 →今まではリビング続きの和室に布団を敷いてわたしと子が寝てた
  試しに寝室のベッドの隣に布団を移動してみたらあっさりそこで寝始めた
・「大きくなったら何になりたい?」「すべりだい!」……
・いつのまにかスタイ卒業してたことに気付いた
・保育園で泥遊び!
・おもちゃショー見に行く
・1~30数える
・土日、ときどきパンツ練習
 →二時間おきにトイレに誘うと出るも、自発的な事前報告はない
・一度だけ、トイレで大が成功!
・ピタゴラスイッチ大好き!
・「ピンポンバス」の「ピ」の文字を指差して「ピタゴラスイッチ!」と言う
・トーマストミカ大ブーム中
 →トーマスが見えなくなると大騒ぎ



続いてはわたしの仕様ですね。
・保育園の保護者会
・公園でランチ
・自転車を修理する
・会社の歓送迎会に出席
・わたしの実家にお昼食べに行く
・久々に外部研修受ける
・パソコン買ったぜ! この週末はセッティングだぜ! ワックワク!
 →今のパソコン買ったのは2011年9月。ちょうど5年かあ。


会話がだいぶ日本人になってきたけど、イヤイヤ期健在。
さほどひどくは無いものの、毎回ごはんを拒否られるのは面倒くさいぞ。
好きなもの(特に甘いもの)は喜んで食べるのでそのギャップが……!

自転車のタイヤを交換したら、乗り心地がすこぶる良くなった! ステキ!
やっぱりメンテが要るものはランニングコストで考えなければいかん。




エスカレータもクリア。
ただしわたしが動くとマネしてついてくるのでキケン。


シャボン玉、やってみたことなくて公園ランチで初体験。
ハマってたわ~~
ちゃんと伝えれば、吸わずに吹くんだって理解できるのね。へええ。


「どっちの手にあーるか?」ってのをやってたら自分もやりたくなったらしい。
でも、うん、見えてるけどね。。。




1 Comments

17さん
>きみきさん
ご連絡ありがとうございます。
大変申し訳ありませんがご辞退申し上げます。
URLは削除させていただきますのでご了承ください。
2016/06/25 08:22 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。