17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳八ヶ月・インタビュー

0

電車の待ち時間、おとなしく待ってもらえるようにインタビューしてみたら結構面白かった。

母「インタビューします。お名前は?」
子「○○ ○○くんです!」
 →おしい!名前の方はいつもの呼び名で答えてた。

母「好きな食べ物はなんですか?」
子「……牛乳」
 →えーそうなの?! 確かに良く飲むけど、一番最初に出てくると思わなかった!

母「他には何が好きですか?」
子「カボチャスープ」
 →えーそうなの?! 確かにお代わりするけど。でもってなんで飲みものばかり?

母「好きな動物はなんですか?」
子「おしゃるさん」
 →えーそうなの?! なのにおさるのジョージはあんまり見ないよね……

母「アンパンマンとトーマスどちらが好きですか?」
子「トーマス!」
 →ああもうアンパン卒業か……ハヤイネ。。。

母「一番好きな先生は誰ですか?」
子「あやせんせい!」
 →ずっと言い続けている担任の先生。テッパンだな。

母「じゃあ二番目に好きなのは?」
子「みゆきせんせい」
 →みゆき先生は若くて可愛くて優しい担任の先生で、最近はなんでもかんでもみゆき先生らしい。

母「じゃあ三番めは?」
子「さなせんせい!」
 →おおう意外。昨年の担任の先生がエントリー。でもわたしもさな先生は好きだ。


すかさず、今度は子が自分でマイクを持つマネをしてわたしに向かって「お名前は?」と聞いてきたのが可愛かった(笑)

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。