17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

東京おもちゃショーに行ってきた

0

この週末ビッグサイトでやってる「東京おもちゃショー2016」に行ってきた。

現地着9時半。出来れば開始前に着きたかったけど……><
着いたら入場までに大行列。
いきなり入れると中がいっぱいになるからか、入口までながーい列ができてる。
止まりはしなくてずっと動いてる感じの列で、結構歩かされた。。。デズニーのよう……


入ってまず向かったアンパンマンコーナー。
写真撮影や滑り台があったけど、まだ入ったばかりでビビリな子はぜんぶ「いやだ」と拒否。。。
仕方ないのでどんどん別ブースを見て歩く。


もう少し大きくなると全部ちょうどいい感じかなあと思った。
3歳前だとまだまだ分からないものも多いしねえ。


トーマスのプラレール。
まだギュウギュウほど混んではいなかったので手に持って遊べたけど、うちの子他の子が来るとさーっと逃げてしまう……
こういうところでの知らない子との遊びって難しいわと思った。



いろんなブースで体験ができるようになってるんだけど、9時半の段階で多くのブースが整理券配布完了。
まあねえ、子どもがあまり長時間並べないとはいえ、配布すら早くに終わるってのもねえ。
この辺はデズニーのファストパスの仕組みを見習ってほしいなあ。
タダで配っているものもいろいろあって、まあ広告品が多いわけなのだけど、それでも結構面白かったです。
タカラトミーとバンダイのブースは入るのにも並んだわ。。。
ちょうどタイミングの合ったジュウオウジャーを見てきたけど意外とオモロイ。
たまたま今朝TVで見ててよかった(笑)

ちなみに今回はベビーカーで行きました。帰りに寝るだろう対策。
幸い会場にベビーカー置場があったので長く続く行列を歩かせなくて済んだし、現地でベビカが邪魔になることもなく良かったかな。
帰りにやっぱり寝落ちしたのでベビカで良かった。もうそろそろ卒業だなあ。


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。