17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳八ヶ月・公園ランチ

0

0歳クラスから一緒のお母さんたちと、近くの公園でランチ。
シート敷いて、思い思いの食べものと飲みものを持参。

ちゃんとお弁当を作ってくる人もいれば、わたしのよーに(笑)スーパーで納豆巻とポテトフライな人、パン、お菓子、ジュース、色々でした。
お弁当の人は皆から大絶賛されてた(笑)
皆でお昼を食べたら、子どもたちは芝生に駆けていき、大人たちは持参のアルコールで消毒。
ときどき子どもたちの遊びに混ざったり泣いてる子を迎えに行ったり、芝生から出てしまう子を誘導したりと楽しかった。
子と二人でここの芝生広場に来たことは何度もあるけど、やはり親と1対1より楽しそう。
お兄ちゃんお姉ちゃんが率先してくれるとまたまた楽しそう。
こーいうのを見ると、兄弟っていいなーと思うわあ。
母同士の話も色々ネタが尽きず面白い。話の中で仕事がわかったりとか(笑)

お開きして帰宅すると、トーマスが見たいと駄々をこねる子。
しょうがないので再生すると、終わるころに畳に倒れて寝落ちしていた(笑)
そりゃあ疲れただろうねえ。11時集合、ごはん食べてあとはずっと15時半まで遊んでたからなあ。




駅前の公園は芝生広場もあるし水遊びも出来るし遊具もあるし、ちょっと遊びに行くだけでもいいなあ。
写真撮ってみたらすんごく綺麗に撮れた(笑)


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。