17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

リュック購入(3つめ)

2

リュックの使い勝手にいろいろ悩んで、3つめを購入しました。

最初のひとつは、まだベビーカーを多用している時期だったので、近くの公園までくらいのちょっとしたお出かけ用途。
最初のリュック悩み記事

二つめは、大きめなリュックが欲しくて色々探した分。
再度の悩み記事


そして今回が3つめです。
ひとつめだと小さすぎてもう近所の公園も無理!(特に夏は着替えもタオルも水筒も必須なので)
二つめはちょっと大き過ぎてゴッツい感じになるので柔らかいイメージのが欲しくなった。

あっちこっち探していろんなレビューや書き込みや悩み相談掲示板や色々読み漁ってたどり着きました。
ベージュとネイビーしかなくて、普段ネイビーを全く持たないわたしとしてはベージュ一択。
黒だったら迷ったけど、ネイビーだからサクッと決まったというのもある(笑)



今日使ったけど、いい感じ!

条件はこれで探しました。
・メインにつながる背面ファスナー
・出来ればサイドポケットあり
・フロントポケットが独立している
・アネロ、カンケン、H型、カナナ以外
・肩紐がペラペラじゃない
・布製じゃない

全部満たしてますな。
買ったものもある程度入るし、auの無料福引でもらったラップも入って大きさちょうどいい!
ベージュがどれくらい汚れるかが気になるところ。
リクエストするとすれば、
・メインがダブルファスナーだといい
・ブラック
・背面をメッシュに
なくらいでしょうか。ほぼほぼ、理想に近いです。やった!

スポンサーサイト

2 Comments

りんさん
17さん
温かいコメントをありがとうございました。第二子のことは、17さんでさえもふっきれないものなのですね…。私も凍結卵がなくなったらきっぱり諦めようと決めてましたが、いざそうなると揺れてしまいます。兄弟で遊ぶところが見たかったなぁとか考えると泣けてきます。でもこれ以上治療を続けるのは、仕事との関係でほぼ絶望的なので、諦めるしかないのかなと。17さんがおっしゃるとおり後悔しないよう、もう少し悩んでみようと思います。本当にありがとうございました。
リュックおしゃれですね!私もリュックに悩み(長男の年齢も近いですし、悩みどころが似ています!)、今年は2つ買いました。仕事用にマスターピースのもの(メンズでデカいです)、オフ用にバギーポートの帆布のものです。
今後は時々コメントさせていただきますね。よろしくお願いします。
2016/05/30 00:36 | URL | #- [edit]
17さん
>りんさん
お気持ちわかりますよ。
保育園や友人から兄弟の話を聞くと羨ましくなります。
特に今の年齢だと二人目の話題とか出ますからね~。
仕事しながらの治療は本当にキツいですよね……
どんな選択をしても後悔はつきものだと思うので、わたしはいつも、「後悔が出来るだけ少なくなるように生きる」ことを目安にしています。
今りんさんがした選択を、りんさん自身がこれから正解に近づけていく……っていうのかな。
なので納得のいくまで、たくさんたくさん悩んでください!

リュック、ホントにいろいろとジプシーしました~><
今回のはほぼ満足ですが、年齢を重ねるとまた別の要望が出てくるかなと思ってます。
子育てって流動的だなあと(いまさら)思っていたり(笑)
2016/05/30 19:50 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。