17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

二歳八ヶ月☆

2

今月は早かった! ゴールデンウィークがあったからかなあ。
そしてあっという間に二歳八ヶ月。はえええ。
でもって二歳七ヶ月の仕様です。

・身長95.3cm、体重14.2kg
・義実家帰省
・初旅館、初大浴場、初浴衣でご機嫌!
・「ぼく」って言う
・半袖化
・馬に乗る
・保育園のパンツトレーニング、午後もやってるらしい
 →でもパンツに大しちゃった(笑)
・家ではトイレ絶対いかなくなった
 →入浴前のトイレもイヤがる。。。
・TVを見てパントや踊りが上手にできる
・自転車で背中押してくれる
・1~10まで言える
 →でも数を理解しているかは疑問
・パジャマ、ひとりで着られる
 →わたしの修正は必要
・わたしの実家帰省
・トーマス>アンパンマン
・今年初の水遊び
・フライパン触って火傷した


わたしの仕様。
・義実家帰省
・実家帰省
・房総旅行
・久々に友達と飲みに行く!


「熱いから触っちゃダメだよ!」とも何度も言ってたのにふと手を伸ばしてフライパンのふちを触ってもうたー。
一瞬で止めることも出来なかったし、そもそもキッチンへの出入りは制限してなかったからなあ……ちょっと反省。
でもこれで学習してほしいと思う。


夕食後に大をしたときはパンツ姿に。
お風呂入る前に夫くんと追いかけっこしてテンションUP……



ここんとこ急に暑くなってきたんで、近くの公園で水遊び。
水が冷たくて面白かった!




スポンサーサイト

2 Comments

りんさん
初コメントですが、実は3年以上にわたり17さんのブログを読んでいます。年齢も近く、同じくフルタイム勤務、KLC採卵→子宮筋腫手術→KLC移植→長男出産(17さんのお子さんの3ヶ月後に出産です)→仕事復帰→第二子のためKLC凍結胚移植…と、これまで共通点が多く、一方的に「同志」のように感じていました。今日、第二子のための移植3回目で陰性に終わり、ここで第二子を諦めるかどうか悩み、その参考に17さんの過去記事を読み返していました。17さんは合理的かつ冷静に判断されて、きっぱりと治療終了を決断されていて、本当に凄い方だと思いました。その凄さに改めて感動して、思わずコメントしてしまいました。突然失礼いたしました。
2016/05/28 12:54 | URL | #- [edit]
17さん
>りんさん
長きにわたるご愛読ありがとうございます!
本当、すっごく共通点ありますね! わたしも同志のような気がしてきます(笑)

3回の移植、残念でしたね……
記事ではサクッと書いてるように見えるかもしれませんが、まだまだグジグジしていますよ(笑)
未だにまだ間に合うかもとか思っていたりします。あと2年若かったら挑戦するのになーとかとも。

人生はそれぞれなので、りんさんが後悔の少ない選択をされることを祈っています。
お互い、がんばりましょうね!
2016/05/29 20:38 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。