17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳七ヶ月・絵本買い足し

0

久々に絵本を購入。
いつもネットで見てるんで、本屋で選ぶと目移りしちゃってダメだわあ。あれもこれも欲しくなる。

最近は単純な絵本からストーリー仕立ての絵本へシフトしていきたくてそれっぽいのを選択。
どうしてもうちの子の場合、食べもの系が食いつきが良い(笑)

今回は二冊。


「おおきなかぶ」はもうテッパンだよねえ。
古本探そうかなとも考えたんだけど、やっぱり新しい本が好き!
「ひみつのカレーライス」は絵が(というか人物の服装とかが)大分大正~昭和初期なのだけど、カレー大好きなので(笑)
読むとカレーが食べたくなりますな。



ついでに、どこだったか……ネットだったか雑誌だったかでチラ見した、子ども用ドリル系を買ってみた。
あんまり詰め込み教育はしたくないんだけど、どれだけできるのかもよくわかんないし。
まあトーマスだし(笑)、遊び半分くらいのつもり。


いたく気に入ったようで、1日1ページと思っている大人を尻目にどんどんやりたがる(笑)
でもこれ、くっついて見てないといけないからちょっと余裕がないと難しい。
ひとりでお勉強はやっぱり無理よねえ(笑)


「かげ」の意味がわからないんじゃないかと思ってたけど、わかるらしい。すげえ。
でも、「点と点を結ぶ」は理解できない模様。いちお説明したんだけどね……

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。