17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳七ヶ月☆

0

バッタバッタとしていてあっという間だった一ヶ月。
二歳六ヶ月の仕様です。

・身長94.0cm、体重14.1kg。
・2歳クラスに進級!
 新しい教室、新しい先生、新しいお友達。今のところスムーズっぽい。
・しまじろう観に行く
 チャレンジやってないのにしまじろう知ってたよ……(笑)
・保育園でぶつかって口の中を切る怪我
 久々の保育園からの電話にヒヤヒヤ。問題なさそうでよかったー
・「はんぶんこ」してくれる
・家庭内かくれんぼ
 わたしが見つからないと「きこえてよ~」(声聞きたい、の意らしい)「○○(自分のこと)、ママに会いたいよ~」と言う。
・保育園クラスでアタマジラミ流行中
・良く喋りよく歌う
 トーマスの歌、わたしより覚えてる……
・時々わたしを「17ちゃん(夫くんが呼ぶ呼び方)」、夫くんを「夫くん(わたしが呼ぶ呼び方)」と呼ぶ
良く聞いてるなあ。でもだからといってお父さんお母さん呼びはしないと心に決めているわたし。



わたしの仕様
・年度初っ端に喉風邪でダウン
・ニューリュックデビュー
・保育園クラスのお母さんたちとランチ会
・結婚記念日の有休取る
・パワーストーンブレス作る
・コナン観る


子絡みはあんまなかったかなあ。
進級大丈夫か不安だったけど自分のダウンでそれどころじゃなかった><
具合悪いの、子も理解してたみたいだったのがすごいなあと。夫くんには感謝。

仕事、結婚、妊娠とそれぞれの岐路前にブレスレットを作っていたのだけど、何となく気が向いて新しいブレスを作った。
今までの石は大分疲れているみたいなので、GWに水辺に戻そうかなと考え中。どうもありがとう。
新しいブレスはまだつけたばかりなので、今後どうなるかな。
仕事、忙しくなる方の石を選んじゃったのでちょっぴり不安(笑)
でも初インカローズがたのしみ!



しまじろうコンサート。
観に行く前に勉強したのにもうとりっぴーしか覚えてない。トリ頭だなわたしorz


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。