17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳六ヶ月☆

0

早いものでもう二歳半。
お喋りが達者になりました……会話が成り立つのがすごいなあ。
ごはんのときにお皿を運んでくれるのは助かる(笑)

さて二歳五ヶ月の仕様ですネ。
・保育園でパンツトレーニング開始!
 今のところ1時間パンツで過ごしている模様。勝率8割くらいかな。
・自分の名前を言う
・「もこもこもこ」絵本を暗唱
・ひとりでごっこ遊びしてる
・親指の爪付近化膿
・歌う
 鬼のパンツ、トトロ
・靴下ひとりで履ける
・トイレ大イヤがる
・「お腹がポンポンだねー、何が入ってるの?」と訊いたら「ブロック!」ですと……
・ポップアップトースターにビビる
・ひとりで浴槽に出入りできるようになった
・型はめ出来るようになってる! 感激~~
・アンパンマンショー
・髪切った
・初めてカートなしで徒歩外出
 →当然のように帰りは寝てしまって素抱っこキツい。。。


わたしの仕様です。
・小児科へアレルギー書類もらいに
・来年度の担任発表!
 結構意外な結果~~
・保育園で進級のためのアレルギー面談

夫くんがこの前、興奮気味に「今朝、会話が成立してたよ!」と言ってきた。
どうやら朝送りのときに子が同じクラスの子たちとこんな会話をしてたそう。
子「おはよー」
友「おはよー」
子「なにしてんの?」
友「でんしゃ!」
お互い0歳から見てるから余計に成長ひとしお(笑)


さて、来月からは新しいお友達も来るので親も子も色々キンチョーするわ~



K0155.jpg   K0154.jpg


追記。本日の夕食。
縦型ケチャップ、描きづらい……
DSC_3577.jpg

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。