17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳五ヶ月・父の寝かしつけ

0

珍しく夫くんが寝かしつけてくれるとな。
しかし、寝室の襖を閉めた途端に大泣き。

「ママ~ママどこ~~」
「ママとねんねする~」
「どこ行ったのお~!」
「ママ~ママ~おかーさあん…」

夫くんはこーいうの気にならないタイプでフォローすると言う頭もないため、声かけもなく隣で寝てるだけ。
夫くんから交代希望はないので、わたしの気持ちだけなのだけど…
21時から泣き始めて今やっと声が聞こえなくなりました。

ちなみに、わたしが不在の夜はグズるものの泣かずに夫くんと寝るそうです。


わたしとしては、夜眠るときに泣き疲れてはかわいそうかなあと思ってしまう。
一日楽しく過ごしても寝るときに大泣きは…と抵抗がある。
少しずつでも慣れてくれるのかなー。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。