17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

二歳五ヶ月・ひなまつり

0

保育園でおひなまつりをやったようです。
おやつはイチゴの乗ったカステラだった。いいなあ。
持ち帰りバッグの中にひなあられが一袋はいってました。
ひなあられを買おうという気持ちの無かったわたしには嬉しい誤算☆

子に教えたので「だいりさま」「おひなさま」と指差して言えるようになったのに、こないだTVで「お内裏様」「お雛様」の呼称は間違ってるってのがやってて愕然。
まあいいか、通称ってことで……orz


自宅では前日に夫くんの好きな五目ちらしにしました。
そして昨日、子が寝付く前に帰ってきた夫くんがひなケーキ買って来てくれた。ありがとう!
エキナカのケーキ屋さんはどこも結構な行列だったそうです。
世のお父さん方がんばれ。



さて、あと残すところは進級だわ!
月末には新しい担任の発表とお部屋移動もあるし、来月は新しいお友達が10人も入ってくる。
子にとっては急な変化になるだろうから、ちょっと気にかけておかないと。。。
でも今月はわたしも外出仕事がみっちり。出張は何とか回避したけど……ちょっと気が重いなあ。


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。