17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

二歳五ヶ月・初回転寿司

0

先日の横浜帰りに寄ったら激混みで撃沈したくら寿司に初めて行ってみた。
くら寿司は初めて。子連れで回転寿司は初めて。
しっかり予約を入れて行ったので待たずに入れてラッキー。
しかし手前側に座らせたらおおいに反抗を喰らい、「たべない!かえる!」とまで言われてぐったり。

そういえばちょっと前に先輩に愚痴ったんだけど、夫くんは比較的やってはくれるが食事介助はぜーーーーんぜんやる気がない。
外食の時は必ずわたしが子の隣。まあ、子がママママだからってのもあるんだけど。
それでもまあ、早めに食べて場所を代わってはくれるんだけどさ……
わたしもあったかいうちに食べたいよ(涙

いやあの、言えばやってくれるのはわかってるけどそうじゃないと思うんだよなあ。
ま、その辺は愚痴るネタですな。


くら寿司の話。
まあ、でもって「じゃあ食べなくていいよ~お母さんたち食べるから待っててね~」と言い返したところへ、夫くんが早々に注文していたカッパ巻と納豆巻きが届く。
仕方なく目の前に置くと「たべる!」とな。まあそうだろうねえ。
ナマモノはまだ食べさせていないので、結局子はカッパ巻、納豆巻、うどん、シューアイス。
うどんはほぼ一人前食べたんじゃなかろうか。相変わらずよく食べる。
注文が届く仕組みがいいねえ。上のレーンを滑ってく皿を見るの面白いわ。


夫くんと、「子が高校生くらいになるまでは、寿司はスーパーかここでいいよね」と同意しました。
くら寿司、カレーとかもあったんでそれもちょっと食べてみたい。
みかんぶりが美味しかった。

テンションが上がったのか帰ってからも寝る気配無く、15時半にやっと寝落ち。
現在夫くんと二人で寝てるけど、そろそろ起こさないといけないかなあ。



「お給料日だったから」と、昨日夫くんが買って来てくれた。ミディアムのチーズタルト。
ふわとろで美味しい! レアも食べてみたいな~♪



くら寿司帰りに公園に寄り道。
ブランコ乗ろうよと誘っても、ずっとひとりでシーソー動かしてる。
※最初に3人で正しいシーソー遊びをしたのだけど「おりる!」と言われてからずっとこれwww


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。