17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳五ヶ月☆

2

やっぱりこの一ヶ月は長かった気がする。
でもイベント目白押しでした。わたしの体力がもたんぜよ。

二歳四ヶ月の仕様です。
・ごはんのあとに追加を要求する
 →「おかわりちょーだーい」「まだまだぺこぺこー」
・お箸を使わせてみると意外に上手くてびっくり
・主張強い……だがまだ誤魔化される
・「とおせんぼです!」ブーム
・「いらっしゃいませー」お店屋さんブーム
 →家ではだいこんとにんじんしか売ってくれないが、保育園ではハッピーセットがあるらしい。
・「保育園行くうううう!」と超絶ごねる
 →まあねえ、行かないってごねられるよりいいけどねえ……
・場所見知りは健在
 →でもごはんを食べると問題ない
・良く歩く、よく走る
・言葉がひっくり返る
 「コチョレートちょうだーい」「ところもうこし」
・寝言言う(笑)
・ごみ収集車大好き!
・クレーン車は大きくて怖いらしい
・ひとりで歌う
・お友達の誕生会呼ばれる
・市の展示観に行く
・豆まきで鬼効果復活
保育園の発表会、4割踊る
わんわんin代々木
横浜アンパンマンミュージアム


わたしの仕様……あんまりないかなあ。
・初めて誕生会に呼ばれてテンパる
・中学時代の友達と会う
・仕事でちょっとメンタル落ちた


来月はもう年度末。
仕事も詰まってきてるけど、3月末は進級もあるのでいろいろ気を付けなければ。
来年の担任の先生誰かな~







スポンサーサイト

2 Comments

りんさん
ごみ収集車、うちも大好きです!
音が聞こえると、収集する様子を見たがって
ベランダに行きたがります。
車ですれ違うと興奮気味に。ゴミ収集車!と騒ぎす。
なんなんでしょうね、アレは(笑)
2016/02/25 06:23 | URL | #- [edit]
17さん
>りんさん
ごみ収集車の人気ぶりに嫉妬しそうです(笑)
なんですかねえあれって……動くのがカッコいいんでしょうか。
子どもの思考ってわかんないわあ、と毎回感心します。
2016/02/25 08:07 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。