17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

横浜アンパンマンこどもミュージアム・ショッピング編

0

続いてはショッピング編。

ミュージアム内の売店は小さくて、いちおミュージアム限定品もありましたがあまり食指が動かず。
モール内はアンパン系のお店が連なり、子どもの楽園です……


まずはジャムおじさんのパン屋さん!
10人くらい外に並んでました。店内へ入るお客さんの数をコントロールしている模様。
でも結局レジでも並んだのであまり効果ないのでは。。。

並びながらショーケースを見る。さすがの公式クオリティ。


店内に入るところで外のイベントが始まったので、夫くんと子は離脱。
店内は広くもなく狭くもなく……でもベビカで入るのは止めた方が良いと思う。
夫婦+ベビカで入ってきてる人がいて超邪魔だった。

良く他ブログさんでも見かける見本。ラップかかって飾ってありました。
左端の中華少女は横浜での限定だそーです。
あれ、この見本かびるんるんがいないぞ。。。


わたしがセレクトしたのはこれ。
プラス、食べちゃって写真に無いのはカレーパンマンとフランクフルト。(見本写真下の細長いやつ)
チーズの目が取れてるし……
パンのお味は「ふつう」。ごくごくふつう。なので1個300円クラスなのは高いよ><
ハンバーガーキッドは390円だったと思う。

ロールパンナはふたつの心があるのでクリームとチョコの2つ入り。
食パンマンは中にクリーム挟まってた。チーズが一番おいしかったかな。
子が好きな食パンマンを丸々あげたら、なかなか食べ始めなかった(笑)


わたしが買ったお土産。
このボールペンが欲しかった!
他にも、アンパン×メロンとかの組み合わせもあり。食パンとカレーが無かったのが残念。
どっちかに選べず両方買った(笑)
おめんはオデコに着ける用でちょっと小さめ。
買ってから、そういや最近子は食パンの方が好きだったと気付くわたしorz


別行動中に夫くんが買ってたもの。
「車と電車どっちがいい?」と訊いたら「でんしゃ!」と答えたそうな。
「アンパンマンしんかんせん!」と超お気に入りです。
うどんとラーメンは、夫くんらしいセレクト。まだ食べてないけど、子は食べたがって仕方ない。



ショップのいたるところにもアンパンマン飾りがあって、ホント退屈しない。
「ゆきだるま!」となかなか離れなかった。。。



他にも、本屋さん、服屋さん、ぬいぐるみ屋さん、風船屋さんと色々ありました。
全部見きれなかったのが超残念……ショップだけでもリベンジしたい><

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。