17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

中学時代の友達に会ってきました

0

友達の旦那様が子連れでスキーに行って不在とのことで、自宅にお招きしてもらった~
中学時代の友人たちは仕事もバラバラ(専業主婦・正社員・派遣・・契約・自営)、家庭環境もバラバラ(子あり・子なし・独身・バツイチ・一人暮らし・実家暮らし・マンション・戸建)、だけどウン十年の付き合いはそーいうのすべて取っ払って心地よい。

お招きしてくれた子は実家近くの中古マンションを購入後リフォームしたそうで、すっごく内装が素敵だった!
やっぱり引き戸は上吊りがいいよね~
アイランドキッチンも素敵だった~~

チョコフォンデュ、初めて!
ポットウォーマーで温めながら女五人でフォンデュ。
ポテトチップスとフランスパンがよかった! そして安定のバナナ(笑)
DSC_3395.jpg
※このフルーツ載せてる皿、わたしの最初の結婚のときの引き出物だわ(笑)
 使ってくれててありがとー!と、ひとしきり話題にした(笑)


15時過ぎに集まり(数人はランチから一緒だったらしい)、19時半過ぎに遠方の子が最終の特急に間に合うようにと退出、20時半過ぎにはわたしもそろそろ、と帰宅準備。
他メンバーは近所なのだけど、わたしにあわせて解散。それまで延々とお喋りしてたわ~~
2時間弱の帰宅はしんどいけど、徒歩20分の実家に泊まらせてもらうよりはずっとホッとする(笑)
こういうとき、実家が居心地いい人がちょっぴり羨ましい。
もしそういう実家だったら子連れでも行けるもんなあ。
子は夫くんが引き受けてくれたので助かったー。


会うついでに、雑貨屋自営の友達にお取り置きをお願いしていたリフレクター(反射板)をひきとる。
すっごくかわいい!
自転車に付けたかったんだけど、つけっぱなしだと取られちゃいそう。。。どうするべー。
DSC_3397.jpg

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。