17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

バレンタインデー☆

0

日曜日なんだよなあ……
カップルな皆さんは楽しんでください☆


会社の義理チョコ配りをどうしよう?と迷っているうちに寸前><
同じチームに女子がいないからな……相談することもなく(汗
チームメンバーと仕事でお世話になる人くらいでいいかと、去年クリスマスケーキを予約したお店の焼き菓子を買いに。
(去年もこの店の焼き菓子セットにしたら評判も良かったので)

行ったのですが、結論、買えませんでしたorz
どうやら少し前にメディアが入ったらしく、入店制限してるんだって~~
確かにショコラティエだけど~~私いつも焼き菓子買ってるのに~~
美味しいし有名になるのはお店にとっては良いことなんだろうけど、ちょっぴりさみしいなー。
ついでに友達の家へ遊びに行く手土産も買おうと思っていたのが完全に当てが外れた感じ。

しょーがないのでデパートのバレンタインフェアへ。
12日に渡すのならその前に準備しておかねばいかん。
夫くんへのチョコレートは毎年決まったトリュフなのでもう先週買ってある(笑)
なので同じ店のミニサイズバージョンを購入。


12日、朝から出先で会議だったので駅のコインロッカーにチョコの紙袋を預けて仕事へ。
お昼、戻る途中で紙袋をピックアップしつつ、乗換駅のデパ地下で手土産用のおやつを購入。
OGGIのメープルプランタニエ。これ美味しい!
ちなみにここのチョコクッキーも美味しい! 自分用に購入。


そこではたと気づくのが、ああ、昨日一生懸命買わなくても今日ここで買っていけばよかったのか! ……まあしょうがない。

帰社したらすぐに打合せ。15時半に終わる予定が延びて16時。
私の時短勤務は16:20。超絶時間ない(笑)
渡したい相手の半分は席にいなかったので、仕方なくロッカーへ入れて退勤。
月曜に渡すか、自分のおやつにしようっと(笑)


金曜のお迎えのときに子が「アップルパイ食べたい!」というので、りんごを買ってきました。
りんごを甘く煮て、パイシートを解凍して、インスタントのカスタードクリームを塗って、今焼きあがり。
この、焼き上がりの香りがすき。



わたしの理想の家庭は「ごはんのいい匂いがする家」です。
夕食の時間帯に街を歩くといい匂いがしてくるよね。家に帰るといい匂いがするっていうのが理想です。
でもわたし、料理苦手なのでなかなかほど遠いのだけど(苦笑

さて、クリーニング屋に行ってること夫くんが帰ってきた!

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。