17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

保育園用のバッグにまだ悩む……

0

保育園に行くときに荷物を入れていくバッグのことです。
布団の持ち帰りはないので、大きくなくていいんですが……

【普段の日】
・オムツ5枚
・ループタオル1枚
・汚れ物入れビニール袋
・食事エプロン(フェイスタオルサイズ)2枚
・食事用お手拭き(ハンドタオルやおしぼりサイズ)3枚

【月曜と金曜の追加】
・敷き布団シーツ
・掛け布団シーツ
・パジャマとパジャマ袋
・コップとコップ袋
・帽子

【初夏のどろんこ遊びや夏のプールの時の追加】
・プールバッグ
・オムツ1枚
・水着、もしくはどろんこ用パンツ
・着替え一式(肌着、トップス、ボトム)
・フェイスタオル
・汚れ物入れビニール袋


普段は自転車なので、今後子がリュック背負うようになってもバッグ要るかなーと考え中。
以前はやっすいエコバッグ使ってたんですが、送り担当の夫くんからクレーム。
雨の日は沁みてくるそう。オオウ、確かにね!
いろいろ検索したのですが、今はこういうの使ってます。



雨の日に、バッグにつけるカバー。これだとしみないらしい。
でも形が好きじゃないんだよねえ。絞る感じなのも好きじゃない。
でもいろいろ探してもなかなか防水出来るこういうのがないんだよねえ。

んじゃ作るか!というのもありなんだけど、防水加工した布で防水用の糸使って縫えばいけるかしら。
縫い目から水がしみそうな気がして……素人のハンドメイドは難しいかなあ。
口はあいててもアレなのでパッチン止めがいいのかファスナーがいいのか……うーん><
それに大きさもね。全部入る大容量じゃ普段大き過ぎるし、かといって小さいと入らないし。
理想は、プールバッグ用のと普段用のとで2つなのかな……うーん悩むなあ。


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。