17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

ヨーグルト

6

ヨーグルトは結構毎日食べているのだけど、「ソフール」がお気に入り。

20120604.jpg

ちょっと高いので毎日は買えない。。。
それに一番近いスーパーでは扱ってなーい。
通りかかるヤ●ルトおねえさんを呼び止めて買いたいくらい(笑)
ゼラチン使ってるのでちょっと硬めなところも好き!
(もちろんプリンもとろとろより固めのが好きです!)


ちなみに夫くんのお気に入りは「朝食みかんヨーグルト」と「ビオ グレープフルーツ」。
期間限定の「ビオ さくら味」も好きだったみたい。
ビオはよく買うけど、わたしはマンゴーが好きなのねん。
朝食ヨーグルトはビオに比べるとちょっと高いので、あんまり買わない(笑)
そして近いスーパーでは「朝食マンゴーヨーグルト」が扱ってなーい!

我家はお買いものが「早く帰った方」なので、好きなヨーグルトを選べるのも「早く帰った方」(笑)
でも時々、お互い、お互いが好きなものを買ったりしてます。
今日のソフールは、昨日出かけたショッピングモールで夫くんが
「あれ買わないの、17ちゃんが好きな固いやつ」
と言ったので買ってもらいました。固いやつって……

スポンサーサイト

6 Comments

ニコニコぱんださん
ソフール、うちの近所のスーパーも取り扱ってない気がします(>_<)
うちの旦那はなぜか無糖のヨーグルトを好んで、ムシャムシャ食べています。
やっぱり、甘みがないと、私としては…
朝食みかんヨーグルト、よく買います。
マンゴーもあるんですか!?
見たこと無いです(T_T)食べてみたいです。
2012/06/05 12:28 | URL | #- [edit]
元、中村さん☆さん
ヨーグルトおいしいですよね!!
基本無糖を買ってフルーツ入れて食べてます。
ソフール食べたことないです。今度買ってみたいと思います!
固めのやつ好きです(  ̄ー ̄)

朝食シリーズおいしいですよね!私リンゴ好きです~
マンゴーあるの知りませんでした!私も食べたいです!
今度探してみますヽ(´∀`)
2012/06/05 17:33 | URL | #- [edit]
ヒトミさん
あ、あたしもこの固いヤツ好き~♪ゆず風味もうまい!
昔勤めてたところはヤクルトおばさんが売りに来てくれてたので
ジョアとかソフールとか、ほとんど毎日のように買ってたなぁ。
スーパーとかだと、売ってるところが少ないですよねぇ~。
普段は100均とかでも買えるブルガリアヨーグルトの
プレーンのヤツ(加糖)かアロエかミックスフルーツを、
カレー食べるときのでっかいスプーンでガバッとすくって食べてますww
プレーンヨーグルトを水切りしてハチミツかけて食べるのも好きです。
2012/06/06 13:07 | URL | #- [edit]
17さん
>ニコニコぱんださん
無糖、最初はちょっと……なんですけど、食べ慣れるとさっぱりして美味しいですよ☆
みかんヨーグルトおいしいですよね!
マンゴーは先日別のスーパーで見かけました。
夏前だから新商品なのかも!
2012/06/06 22:58 | URL | #iU4puUNs [edit]
17さん
>元、中村さん☆
フルーツを入れるという発想がなかったです……切るのがめんどk(ry
中村さんはマメなのですね!

りんごもしゃりしゃりで美味しいですよね~
ビオに比べるとちょっと割高なのがたまにキズ。。。
2012/06/06 23:01 | URL | #iU4puUNs [edit]
17さん
>ヒトミさん
昨今のとろとろブームに反して!(笑)
固めの、しかもゼラチンのだとおいしいですよねっ
柚子も美味しそう!
会社は社食なんですが、ヤクルトさんが来てくれるといいのにーといつも思ってます。

ちなみに、わたしは意地汚いので(苦笑)小さいスプーンでちまちま食べます。
カレーも同じ理由で小さいスプーンです(笑) どんだけ~~
2012/06/06 23:03 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。