17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳四ヶ月・お箸を使ってみる

2

親の使っている箸を触りたがるので、一年前のコンビミニのセールで買ったお箸を渡してみた。

こういうやつ。



実はわたしの箸の使い方は正しいものとはちょっと違う。
クロスでもにぎりでもなくて、あんまり同じ持ち方の人は見かけない変な持ち方をしてます(恥)
ただ、ウン十年前に仕事でどうしてもきれいな箸の持ち方をしなければいけないときがあって、そのとき必死に習得して「持とうと思えば」正しい持ち方で持てるのだ。

エジソンのお箸も気になるのだけど、まあセールで買ったやつだし、と軽い気持ちで渡してみたところ……意外とうまく食べてます。
初回は週末にうどんを食べて、今夜は二回め。
箸、楽しいみたいで数回つかめない程度じゃ癇癪起こさない(笑)


まだ、人差し指と中指で挟むところまで行ってないのが気になるところ。
徐々に直していかねば。


スポンサーサイト

2 Comments

りんさん
お箸、上手に持っていますね!
うちも出してみようかなー。
エジソンの箸をだいぶ前に買っていたのですが
息子のおもちゃになってました。
大人と同じように食べたがりますよね〜

保育園のお迎え時の感じ似てます。
2歳あるあるなんですかねー。
今は朝保育園行きたがらないことが増えました。
前は帰りたくない時は園の玄関から駐車場まで15分くらい、
車に乗るまでしばらく遊んだり、チャイルドシートに
乗らないと暴れてみたり、こちらのイライラはMaxでした(笑)

他の子は素直に帰るのに!と思いましたが17さんのところも
同じような感じで、通る道なのかな、やっぱり…と思いました。

気持ちに余裕ってやっぱり欲しいですよね〜
2016/02/03 13:48 | URL | #- [edit]
17さん
>りんさん
軽い気持ちで持たせてみたら……だったので、ぜひぜひ出してみてください!
大人といっしょだと嬉しそうですよね~♪

お迎え、同じクラスの子も時々ずるずる引きずられるように帰っていくので、あるあるなんだと思います(笑)
15分ってすごいですね……!
この前の駄々コネはあれでも5分くらいですから。。。
毎日、今日はどうかな~と戦々恐々です。
2016/02/04 20:33 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。