17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳三ヶ月・キドキド

2

夫くんが仕事だったので、どこに行こうか考えてキドキドへ。
ちょっと早めにお昼を食べてから12時ごろに行ったけど、やっぱり混み混み~

相変わらず車&電車……まあいいんだけどね~
この日は大きいお兄ちゃんが多くて、電車の取り合いやら押されて倒れるやらちょっとトラブル多め。
うちの子は混合保育で上の子たちと遊んでるせいか、あまり物おじせず近づいていくので、結果取られる&押される(笑)
保育園でもおもちゃの取り合いは負けてるからなあ。


倒されて泣いたので、その子から離れる意味も込めておままごとゾーンへ。
前回夫くんと来たときもおままごとゾーンばっかりだったらしい。延々と野菜を切ってました。
こういうとき、右手と左手どっちも使うんだよねえ。どっち利きなんだろか。


おままごとゾーンで大きなお姉ちゃんたちがテキパキと遊び始めたので、今度はボールプールへ投入。
入るのはイヤじゃないみたいだけど、一旦入るともう自力では動けてない(笑)
わたしに引っ張られたりボールを投げたり滑り台でボールプールに突入したりと結構遊んでました。


毎回だけど、帰るの嫌がるのをハトヤ状態で退出。
でも今回はそこまでぐずらなかった。たぶん疲れて眠いのもあったんだと思う。
この後おむつ替えてジュース飲んだらやっぱり寝ちゃいました。

寝た後はわたしの時間!
子ども服のセールをハシゴ。来年用に100の長袖と95のパンツを購入。
ニコフラの福袋が95売ってて、おおおネットではあんなに激戦だったのにーいと思う。
なんとか100探して買ったけど、買えてなかったら確実にここで買ってたわ……
やっぱり実店舗の買いもの楽しいなー! 服の厚みとか伸びって現物じゃないとわかんないよねえ。

最寄駅を出たら起きたので、ジャケットを着させる。
でもそこからなんだか反応が鈍くって、気づいたらまた寝てた。疲れたのねえ。
なもんで、玄関でベビーカーのまましばし放置(笑)
その間にセブンで買ったおやつをたべてつかの間の休息。

キドキドでついに野菜のおままごとセットを購入。
こーなると、キッチンセットも欲しいなあ。
でも夫くんが良い顔しなさそう。。。どうしよう~




スポンサーサイト

2 Comments

たみさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

都会には楽しそうな場所があるんですね。
覚えたての遊びをしようと思っても、お兄ちゃんお姉ちゃんがいて、
思うように出来なかったりする場面が多々ありますが、
こうして成長するんだろうか・・・と楽観視しています(笑)
キッチンセットうちも悩んでますが、きりがない~~って言われちゃいました。(;・∀・)
2016/01/13 12:29 | URL | #- [edit]
17さん
>たみさん
こちらこそよろしくお願いします~

キドキド、全国展開しているのでたみさんちの近くにもあればいいのですが……
我家は一人っ子決定なので、保育園でいろいろもまれてくれればなーと思います(笑)
キッチンセット、娘ちゃんならGO!だと思いますよ~
うちももし女の子だったら迷わず買ってますね(汗
2016/01/13 19:50 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。