17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

2015年最終日

2

なのに、ダウン継続中。
とはいえ今日はだいぶ起き上がれるようになりました。
しかも何故か子が今日になって蕁麻疹が。。。orz
どうやら食べ物じゃないっぽいので、気温かなあ。
以前も原因不明で1週間ほど引かなかったときがあったし、あまり体調良くはない感じだったので……うーむ。

29、30、31と3日連続で夫くんは子の相手と食事の支度をしてくれたー。
3日とも子を連れて出かけてくれて本当に助かりました。
お粥しか食べられないわたしに合わせて自分用も準備してくれて、ホントは今夜すき焼きだったのになーとか恨み言言わないでくれるのが本当にありがたいなと思います。わたしだったら言っちゃいそう(汗


さて2015年、仕事復帰して2年めはだいぶリズムもつかめてきて、そのせいか気が緩んだのか、自分自身の体調不良が多かったなあ。
まあねえ、もう年なんで気を付けないといけませんね……
夫くんは相変わらずのマイペースっぷりで気配りはないけど(オイ)言えばやってくれるし出来る限りの協力はしてくれている模様。

ブログ書く頻度は下がったかもしれないけど、でもやっぱり文字を打つのは好きだ。
そして少し経った後に読み返すのが好きだ(笑)


義実家絡みでいくつか気になることもあるけど、まあ今から気をもんでもしょうがない。
来年は子がますます成長するだろうから(トイトレ・会話系)、それも楽しみにしよう。
仕事は……何も言うまい。うまいこといってくれることを祈る。

今年は久しぶりの自宅での年越し。
横になって紅白を見ながら、時々子に邪魔されたり夫くんに話しかけたり、そんな他愛もないことがしあわせ。
このタイミングで体調崩したのは残念だけど、こんなに寝ていられる数日もないのでラッキーだったかな。


皆さま、良いお年をお迎えください。

スポンサーサイト

2 Comments

ふもにゃんさん
体調不良、辛いですね(>_<)早く復活できますように!
旦那さんがいるときで助かりましたね~。
育児と家事と、今年最後の踏ん張りで旦那さんも頑張りました(笑)
うちも昨日娘が熱だしました(^^;このタイミングかぁって感じです。
みんな早くよくなりますように。
来年もよろしくお願いします(^ー^)
2015/12/31 22:49 | URL | #- [edit]
17さん
>ふもにゃんさん
今日はちょっと外出できるくらいまでに回復しました♪
日薬ってすごい……
娘ちゃんの具合いかがですか?
熱下がると良いですね~

今年もよろしくお願いします☆
2016/01/01 20:59 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。