17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

胃腸炎ダウン

0

12/28(月)
保育園最終日。
子が下痢4回を記録とのこと。食欲も減少気味。
夕食はアンパンマンふりかけでおにぎりにしたらけっこう食べたので安心。
夫くんはこの日仕事納めで麻雀予定。
とはいえ、翌日わたしが仕事なので子の相手をする予定のため、朝までにはならないと思う、と言っていた。
子と一緒に21時半頃寝落ちするも、何だか寝付けず。

25時、気持ち悪くて嘔吐。
布団に戻るも気持ち悪さがあまり抜けずうつらうつら。
夫くんにLINEするも未読。
37.2℃。


12/29(火)
6時、夫くん帰宅。
気分が悪いこと、子の下痢の話をする。
わたしは水様便。
夫くん帰宅でホッとしたのか、ソファーで眠る。

7時半、子に起こされる。
どうも子も体調万全ではないらしい遅さ。(普段は6時に起きる)
軽い吐き気と水様便が続いているため、出社を断念し会社にメール。

子が起きたので、夫くんが朝食準備。
わたしはほとんど食べられず。子も二口程度しか食べない。
徹夜明けの夫くんが子の相手をするのはとーぜん無理で、録画再生エンドレス。
いつもならイラっとするところだけどそれどころではなくソファーでダウン。

近場の内科はひとつだけやってたので、10時過ぎに何とか着替えて外出。
いつも空いてるのにやっぱりな混み具合。
それでもさほど待たずに診察の順番がきたものの、会計で気分が悪くなりうずくまる。
徒歩五分の道のり遠し。
帰宅して吐き気止めだけ飲んで今度はベッドでバタンキュー。

同時に家を出た夫くんからは、アリオにいまーすのLINE。
アンパンマンカートでご機嫌の子の写真付き。

夕方までベッドで過ごす。
テレビの音がずっと聞こえてたけどスルー。
つーか元々わたしが仕事ってわかってたんだから、徹夜するほうがおバカさんだわ(怒)

夕食にお粥を半分。
お風呂はあったまるだけにしておいた。

「お風呂行こう」
「おかーさん」
「お母さんは具合が悪いから来られないよ」
夫くんが説明したら、泣きそうな顔して目を拭ってたそうな。
かわええ(*≧∀≦*)

夜は子を寝かしつけ。
多分夫くんはベッドを譲ってくれるつもりだったと思うけど、布団で横になってたらもう起き上がれなかった。

この夜は数回トイレに起きた。やはり水様便。


12/30(水)
7時過ぎに子に起こされる。
朝食のパンを半分食べて洗濯機を回す。
夫くんが子と一緒に外出。東京駅とアメ横の写真が来る。

吐き気は少ないものの、水様便続く。
起きていると身体がしんどいので、ずっとベッドで寝たきりスマホ。

お昼過ぎに二人が帰ってきて、お粥完食。
子も牛丼のごはんをけっこう食べた。
昨日からあまり食べてなかったので良かった!
そして大も。少し緩めだけど下痢ではない。良かったー!
起きているときの辛さが今朝より楽になっていることを実感。
今日のお昼寝はわたしと一緒にベッドで。←いまここ。


いやあ…健康第一。
早く治して美味しいもの食べたい! ビール呑みたい!(笑)
こーなると、義実家帰省がなくなって良かったかも。
この体調で明日朝イチ新幹線とかムリだわー(。>д<)

掃除はあきらめてるけど、出来ればイオンとかバースディとか福袋見に行きたかった~( TДT)

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。