17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

年内まだ仕事ある(涙

2

接客・サービス業の皆様にしてみたら贅沢なことですが、年内あと2日稼働日があります。
世の中は昨日で仕事納めなところもあるのにー。
せめて月曜で最後にしてくれよもう。

ちなみに保育園は月曜で終わりです。
我家は幸い夫くんが月曜で仕事納めなので、火曜日は夫くんに一日お任せです。
29日最終日は一応会社からは有休消化奨励日の指示が出ているので休めなくはないのですが、有休残がもったいないので出ますよ!
もし夫くんの会社も29日までだったり子どもが体調崩せば真っ先にわたしの有休が減るので、こーいうときには温存しておきたいわけです。

とはいえうちの会社は(というかうちの部署は)最終日も定時までフッツーに仕事です。
夫くんのところは(別会社です)最終日は大掃除と納会だそうです。
なもんで年内最終の仕事は昨日終わらせた模様。月曜なんてもう遊びじゃん。イイナー。

まあ、29日は通勤ラッシュもなく(とはいえスーツケースやベビーカーや普段乗らない人がいるのですけど)電話も少ないので、じっくり仕事ができるっちゃできるんだけどね……
最大の難関は、社食の営業もお休みということくらいか(笑)

大掃除はもう諦めてるとはいえ、さっき床をぞうきん掛けした。
それと空気清浄器を念入りに掃除。
夫くんはいつもより時間をかけてバスルームを掃除してくれてた。
こんなもんかなあ。

クリスマスツリーは箱に片付け、ウォールステッカーは子と一緒に剥がしてポイ。
来年はどんなクリスマスになるんだろうか。こわいわー(笑)

こども用に買った福袋は2つ到着し、あとひとつの到着を待つのみ。
コンビミニのセールで来年用のアウターとパジャマをまとめ買い。
来年用のアウターはコンビミニ、クランボン、ニコフラ、GWでもういいかなあ。
キムラタンのmix気になるけど、最近あまり好みじゃないのよね。
サイズも大きくなってきたし、キムラタン卒業かなあ。


スポンサーサイト

2 Comments

saomi♪さん
私もあと2日、会社が残ってます~(泣)。なんかめっちゃ長いですよね。ムスメの保育園も28日が最終なんですが、29まで仕事のママは結構いますよ~!と声を大にして言いたいです!!まぁ、17さんと一緒で我が家も夫にお願いしますが(←28日も休みの9連休)。
先日、コメント欄に気がつかず、メールの方に送ってしまいました!すみません~!!なんで気づかなかったんだー!!
2015/12/26 19:04 | URL | #- [edit]
17さん
>saomi♪さん
おお、仲間がいた!(笑)
29日まであと2日がんばりましょう……
お互い、夫が休みで良かったですネ!
(むしろ夫が休みだからこそわたしは出勤するともいう)

メール、わたしも気づかず今見ました(汗
びっくり!ホントですか~~~~!
じゃあむしろ24で良ければうちのグレーUGGあげますよ!(笑)
2015/12/26 21:11 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。