17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳三ヶ月☆

0

押し迫ってきましたね。
24、25日を乗り越えたら一気に年末です。実感ねええええ(笑)


さて二歳二ヶ月の仕様です。

・(わたしの)祖父母来訪。
 今回は保育園へお迎えから一緒に行ったら泣かなかった!
・「ぼくもー」が「わたしもー」になってる……
・階段上るとき、一段一段上がる方法からステップアップした
・トイレ出来たらシール、に慣れてなかなか選ばない&貼らない
・わたしの友達宅へ。最初ちょっとビビってただけだった。
・はらぺこあおむしのスマホアプリが超お気に入り
・マンションロビーのツリー飾りつけに参加。何故か松ぼっくりばっかり選ぶ子……
・インフル予防接種、2回完了!
・相変わらずお迎えの時素っ気ない
・本読むー!が増えた
・はじめてぬるほんGET
・地元のお祭りに初めて行く
・「これはー?」「これはー?」と周りのものを訊く
・一足早くサンタさん来た!
・以前もらってた木の大工さんおもちゃを出したが食いつきがイマイチ。これからか?


わたしの仕様。
・育児日記をつけるの止めた
 →来年の手帳を仕事とプライベートでまとめたので、そっちに簡易的なやつに移行する予定
・冬セール! 久しぶりに買い込み。とあるブランドが気に入った。
・福袋予約。主に子のもの。
・友達んちに子連れでゴー! 不要な服や靴を大処分出来てすっきり♪
・会社の忘年会兼歓送迎会へ出席
・保育園クラスの忘年会に家族で参加
・ディスポーザ壊れたorz



育児日記つけるの止めたら、仕様が思い出せん。。。
今回かなり成長したのは言葉かなあ。かなり喋る。70%くらい日本語。すごいなあ。
汚れ物を洗濯機に入れるよう頼むと行ってくれるんだけど、廊下が暗いと怖いらしい。
そーすると「でんきー」と要求。この言葉が理解できなかった夫くんには重ねて「ぽちっ!」と要求してた……



お祭りで棒付ワッフルをかじるの図。

下見のつもりで子と二人でぶらっと立ち寄ったらすんごい寒かった><
なもんでもう行くの止めて夫くんに何か買って来てもらおうかと思ってたら子が「また行くー」と……!
仕方なく、長袖肌着+トレーナー+タイツ+帽子と重装備に変更して再挑戦。

ラーメンが食べたいという夫くんに付き合う子。
零しそうでわたし一人気が気でない。



スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。