17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳二ヶ月・クリスマス!

0

朝、クリスマスツリーの下に並べたプレゼントへ誘導。

袋からひとつずつ取り出しては次々と出てくるアンパンマン(笑)
サンタブーツは興味津々でした(笑)
   

昼・夜と美味しくいただきました。
子のお気に入りナポリタン、わたしリクエストでピザとサラダ盛り合わせ、夫くんの好きなお鮨。
チキンは昨日、夫くんが買って来てくれた照焼き。
   






今年のケーキは評判の良いお店にチョコレートケーキを予約。「シャンドワゾー」。


上のクリームに洋酒を使ってるのかな、普通の生クリームとはちょっと違う味。
中はチョコムース、周りはナッツ入りのチョココーティング。
台にショコラのスポンジと一番下はナッツをちりばめたチョコレート?
とにかくチョコレートが濃厚で美味しい。でも甘過ぎず大人のチョコレートって感じでした。

普段からショーケースには生ケーキ、マカロン、チョコレートが並んでる。
クロワッサンにカスタードをたっぷり入れてくれるパンはずっしり重くて美味しい。
※もし買う人がいたらすぐ食べることをオススメ。イートインはないけど。わたしは帰り道で食べた(笑)

お友達へのお礼に焼き菓子詰め合わせを買おうかと思ったら結構混んでたので諦めた……
この時期は外に警備員さんがいたり、入口で予約を確認してくれる店員さんがいたりと細やかな心遣い。
つーか、そうしないとたぶん回りきらないんだろうなあ。





以前アカシエでもケーキ(生ケーキもクリスマスケーキも)を買ったことあるけど、ちょっと甘さが強い気がする。
イデミスギノも美味しいと思うけど、いかんせん小さくてお高い(笑)
今のところハズレが無いという意味では良いお店です。
ちなみにこの周辺にある他のケーキ屋さん(個人店)もそんなに引けを取らなかったりする。

本当は今年は家の近くのちっちゃいケーキ屋さんに頼むつもりだったのだけど、夫くんが予約してきてくれたので甘えちゃった。
でもほんと濃厚で甘過ぎずいいわ~。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。