17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳二ヶ月・最近の絵本

0

つい絵本を買ってしまうので、おもちゃ棚の収納がいっぱい……
赤ちゃんの時によく読んでいた「あかあか くろくろ」シリーズは先日友達のところにお嫁に行きました。
もう少し読むかなーと思ってたのだけど、頻度が下がったので(収納もないし)思い切って。

最近「これ読むー」と持ってくる頻度の高いものはこのへん。


いろいろバス
やさいさん、くだものさんと同じ作家さんのもので、はっきりした色合いがわたしの好みです。
最後のページまで好きです(笑)

6つの色
これも色がきれい。そういえば色で選んでるのかわたし……

もうぬげない
今一番のお気に入りですね……暗記するくらい簡単で結構好きです。
子は話わかってるのかな???(笑)
でも裏表紙のママを指して「怒ってる?」と訊くと「おこってるー!」と返ってくるのでわかってるのか。



この前学生時代の友人たちと久しぶりに会って、読まなくなった絵本をお譲りしてもらいました。
これでも4人で分けたんだけどスゴイ量! ありがたや~。



スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。