17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

二歳二ヶ月・インフル二回め

0

今週は仕事が打合せ多くてぐったりしてたのだけど前回から3週間めなので小児科の空いてる日を狙わなければならない。
ということで行ってきました、金曜日の夜。

出来れば金曜の夜に小児科は行きたくない。保育園帰りで一番荷物が多い日なのに。
しかし珍しく待ち時間が40分。普段は100分200分overが続くのに珍しい。
かかりつけの小児科はいつも混んでいるのに、ときどきぽっかりと待ち時間のない日があるので面白いなあ。

1回め同様、子はあまり愚図らずちょっとふえーんとなった程度で、腕を差し出しては「痛い」と訴えるだけだった。
もっと物事がわかってきたら大泣きするのかなあ。
ちょうど待合室で流れてたポニョが嵐の中車で家に帰る(?)シーンで、いやいやあの大波とか絶対ムリとか思いながら見てた(笑)




ちょうどこの夜に、びっくり!なことが3つ重なった。
ひとつは義実家。ひとつは保育園。ひとつはディスポーザーが壊れたこと(笑)
今朝電話したら、ディスポーザーは作業員が見ないとダメみたい。ぬぬぬ。
前ふたつはちょっと詳細書けないけど、年末の義実家帰省がなくなってしまった。
折角新幹線に乗れるよーって言ってたのになあ。まあ個人的にはOKなのだけど。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。