17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

誕生日

8

最近、子のブームがトトロにも波及したので、たまたま見かけたトトロ靴下を買ってみた。
親子お揃い♪ かわいいわ~~♪


でもまだ映画見せてない(笑)


お揃いの靴下を履くと「いっしょ~♪」と言うようになった。
そして何か着せたりすると「しゃしん~」とも(笑) かわいいぞ!




今日はわたしの誕生日でした。
先週夫くんと天ぷらランチに行ったので今日は何もないかなーと思ってたのだけど……
午前中セールに行って帰宅したら、ランチにピザが!
そしてそのあとにケーキが出てきた! ……のだけど。。。

ぐちゃぐちゃ(笑)

どうやら自転車で子と一緒に出掛けた夫くん、お花を買ってピザを買ってケーキを買って自転車でガッタゴット……
綺麗なままなんて無理に決まってる(笑)
なんでそういうの考えないのかなーと思ったけどそれもまた面白くて大笑いした(笑)
この写真でもだいぶ直したらしいんだけど一目瞭然(笑)
それなのに「なんでわかった? すぐわかると思わなかったのに……」わかるわ!




最後のサンシャインバザール。
今回の目当てはバンスクリップ(お風呂用が壊れた)、ひざ下ストッキング(パンツ用)、通勤用バッグ、お出かけ用のコロンとしたショルダーバッグ、パンツ2本(自転車送迎のため)。
でも毎回、目当てはなかなか良いのが無いのが常。
結局購入物は
・バンスクリップ
・ハンドタオル
・ハンカチ
・ショルダーバッグ
・ミニバッグ
・レスポのポーチ
・タイツ
・ひざ下ストッキング
・ひざ下タイツ
・傘
・靴下
・カーディガン
・スカート×2
・ブラウス
・ジャケットとパンツ
・ガウチョパンツ
・ニット
・ストール

最大の掘り出し物は傘とスーツ(ジャケット+パンツ)
以前定価で買おうか迷った長傘があったので、迷いもせずに購入。
サンシャインバザールには途中でバーバリーが入らなくなっちゃったので傘も買わなくなったけど、今回はジバンシィの黒ベース。
グレーの柄が目立たず良い感じで、弔問時に使えそう!
パンツはなんだか良いものが無くって……というか、普段からスカートメインだからなかなか食指が動かないというか……
ジャケットとパンツはけっこう良かったなー。久々にスーツで出社しようかしら。
たまたま手にしたスカートが結構良くて、そのブランドでスカート2枚、ガウチョ、ニットと大人買い。
ショート丈のニットも可愛かったんだけど、わたしの標準外寸法では丈短すぎになるので断念。。。
帰宅後、クロゼットを少し断捨離しました。

スポンサーサイト

8 Comments

りんさん
お誕生日おめでとうございます。
旦那さんちゃんと用意してくれて、
奥さん思いで素敵です。
自転車で買い回るっていうのが17さんを
喜ばせよう!ていうのが伝わります。
うちはきっと一箇所行けばいいでしょ〜か、
何もしない(笑)

お買い物もたくさんしましたね〜
お気に入りがたくさん見つかると気分上がりますよね。
ブログ読んでたら買物したくなりました。
来月楽天スーパーセールがあるっぽいので
雑貨とか買えたらいいなぁと目論み中です。
クリスマスプレゼントも用意しなくちゃですね。
2015/11/28 19:02 | URL | #- [edit]
17さん
>りんさん
ありがとうございます~
自分で花買っちゃおうかな、ケーキ買っちゃおうかなと思っていたところだったので彼の思惑は当たってはいますね(笑)
でもあのケーキのヒドさったら(笑)
ここで笑えるところが年の功かなと思います(笑)

仕事復帰してからあまり服買ってなくて…さすがに十年選手ばかりになってきたので思い切りました♪
クリスマスプレゼント、大物にするか小物でいいか考え中です~
男の子って何がいいのか迷いますね。。。
2015/11/29 22:02 | URL | #iU4puUNs [edit]
まつさん
17さん、お誕生日おめでとうございます。
ご主人、優しいですね。笑って許せる17さんも優しいし、なんだか最近イライラモードなので見習わねば。
というか、17さんと我が娘、同じ誕生日なんです。昨日で2歳になりました。そして2歳になる直前から突然のイヤイヤ期炸裂で現在途方に暮れています(笑)。
2015/11/29 22:17 | URL | #5cqHDELM [edit]
17さん
>まつさん
ありがとうございます~
確かどなたかの娘ちゃんと同じ誕生日だったなーとすっかり記憶から薄れていました……すみません><
まつさんちの娘ちゃんと同じでしたね♪

わたし優しくないですよ…いっつも夫くんにイライラしてます。
でもこのぐちゃぐちゃケーキは予想外に笑えました(笑)
絶対買ってこないだろうと思っていたからかも?
となるとやっぱり、「夫には期待しない」が正解かもしれませんね(笑)
2015/12/01 18:41 | URL | #iU4puUNs [edit]
ふもにゃんさん
お誕生日おめでとうございます(^ー^)
旦那さん素敵ー!!
子を連れてケーキとお花を買うのは大変だったでしょうね。
バレないように直してる姿、勝手に想像してしまいました。
ほほえましく思います(^^)

実は私も11月が誕生日だったんですが、全然そんな素敵なことはなかったです(^^;
娘が、翌朝「誕生日おめでと」って言ってくれたくらいです(笑)
2015/12/02 17:23 | URL | #- [edit]
17さん
>ふもにゃんさん
ありがとうです! そしてふもにゃんさんもハッピーバースデー☆
娘ちゃん、わかって言ってくれるのがカワイイじゃないですか~~~
うちはわかってなく「おめでと」と言わされてる感満載でした。

バレないと思ってるところがまたアホで笑えて来ますwww
まあ気持ちはありがたいですね(笑)
期待しなかったのに出てくると大分心が広くなれました。
2015/12/03 08:44 | URL | #iU4puUNs [edit]
美月さん
お誕生日おめでとうございます~!
何より、ご夫婦が仲良さそうで、なによりです♡

トトロの靴下いいなぁ~
私も、トトロ大好きです!
子どもにそろそろトトロ見せたいなぁ~と思ってはいるのですが
2時間も見せて、お昼寝しないんじゃないか夜寝ないんじゃないかって
それが(自分の時間がないのが)怖くて見せられない笑

2015/12/03 22:19 | URL | #htcttySU [edit]
17さん
>美月さん
ありがとです!
夫くんは「子どもはいつか出て行くから」という信念の人なので、たぶんわたしを大事にしてくれてるんだと思われます。

子どもの睡眠が削られるとてきめんこっちに影響してきますもんね!(笑)
おはなしが理解できるようになってからかなあ。
お休みの日に旦那様にまかせてGO!してみてください(笑)
2015/12/04 22:35 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。