17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳二ヶ月☆

0

なんだかすっかり書くの忘れそうになってこんな時間。。。(汗

二歳一ヶ月の仕様でーす。

・身長89㎝、体重13.8kg
・祖父母(わたしの)来るも、またもや号泣……
 →祖父母宅へ行くと大丈夫なのに、なんだろか。
・「バイバーイ」のあとに「またあそぼうねー」が加わった
・産院友達が来て、仲よく遊んでた!
・ハロウィンスタイをイヤがってつけてくれない
・大が出た後に「うん●でたー」と報告できる
・保育園でのオマル成功率上がる
・右耳輪が赤く腫れる→膿み?→カピカピ
 →とりあえず様子見てオロナイン塗ってたら治った
・ベランダで転んで鼻血
・「ぼくもやるー」とすぐいう
・「お風呂入るよ」というと進んで脱衣所へきてズボンを脱ぐ
・徒歩で結構な距離歩く
 →ただし夫くんと二人での時限定
・どんぐりへの食いつきスゴイ
・桃を上手に描いた
・トイレの踏み台購入後、お風呂前のトイレ(小)がほぼ成功
 →アンパンシールが活躍し始める
・自分のこと「ぼく」と言ってるっぽい
・初トイザらス、帰りたくなくて大騒ぎ
・椅子の段を一段低くする
・夫くんにお迎え~寝かしつけ依頼


わたしの仕様はこんな感じ。
・時短を一時間に短縮
 →ちょっと余裕なくなる
・高校時代の友人に久しぶりに会う
・悩んだ末に買ったトイレ踏み台がいい仕事してて嬉しい
・クリスマス準備(ステッカー、ツリー)
・夫くんと誕生日ランチ
・お迎えを頼んでセミナーに出て大感激!


言葉が増えてきたな~
たまに会話が成立することも増えてきた。
「お風呂はいる?」「うん!」
「明日(土曜日)保育園行く?」「うん!」
と言う会話が続いたのでこりゃ、テキトーにうんって言ってるんだな……と思い、変化球を。
「明日の朝ごはん何食べたい?」「パン!」
えー! つか、そんなにパン好きなの?!


仕事の方は時短を短くしたら結構きつめです。在宅勤務に助けられてる。
フルタイムに戻せるだろうか……うーむ。。。
でもお迎えに行くと絵本に夢中でなかなか帰りたがらないから、延長使っても大丈夫かなあ。


相変わらずアンパンマンラブ。



クリスマスのウォールステッカーは黙々と貼ってた(笑)




スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。