17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳一ヶ月・初のトイレ成功

2

普段ほとんどトイトレしてない17です。
でも、お風呂で流しながら「おしっこは?」と訊ねると必ず出る(出そうとしてて出る感じ)

先日買ったこれが昨日の夜ちょうどいいタイミングで届いたので、すぐ設置してみたのだった。


なのでためしにと思ってお風呂直前にトイレへ。
自力で登れて補助便座にも座れるけど、補助便座の取っ手に力をかけるとズレちゃうので、そこが問題かなあ。
この写真みたいに、ちょっとした突起だけならズレなくていいのかも。
(我家の補助便座はコンビのオレンジの取っ手付き)

でもって座った後で「おしっこ出るかな~? でるかな~」と辛抱強く聞いてみると、ついに出た!
今までは座ってもすぐにイヤがって降りてたのに、すごいな~~



うちのトイレに設置したらこんな感じ。
DSC_3015.jpg

大人がトイレを使うときは邪魔にならないって書いてあったけど、多少足がぶつかることもあるかな。
でもすごく邪魔!ってわけでもない。置きっぱなしでも大丈夫。
でもやっぱり、白にして良かった! いい感じだわ~♪

スポンサーサイト

2 Comments

たみさん
その足場板?!というかトイレのステップ気になってましたぁ。
でも、おばあちゃんには邪魔だと言われそうなので諦め・・・
両足がしっかり着くのは安定していいですね。
うちは頑張ってよじ登ってくれていますが、一人では危険なので
何かいい方法はないかなと思案中です。
2015/11/16 13:07 | URL | #- [edit]
17さん
>たみさん
わたしも前から気になっていて、思いきってポチしてみました~
どっしりしていて良いですよ!
大人なら少し気にはなるけどまあ大丈夫レベルなので、おばあちゃまは確かにちょっと邪魔に感じるかも…

登る場所が決まっているようなら、そこに踏み台を置くのでも良いかもしれませんね。
2015/11/17 20:44 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。