17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳一ヶ月・雨の週末

2

近くのショッピングモールへ行ったら、たまたまトミカ&プラレール祭りがやっていた。
無料で20分プラレールで遊べる列に並んだら、まさかの直前で次の回……
それがわかるとうえ~~んと泣き始めるのへ「どうする? 待つ?」と訊ねると、コクンと頷く。
まあしょうがないかと待っていると、他の子たちが作ってるのをじっと見つめて楽しそう。
むしろこれだけでいいんじゃないかと(笑)

さて順番が来たけど子は自分では組めないので、当然わたしが組む。
妹んちで遊ばせてもらったことはあったけど実際ゼロから組むのは初めてで、試行錯誤しながら組んでみた。
ただの丸じゃつまんないのでちょっとグネグネに。カーブきつすぎて、4つくらいつなげると脱線した(笑)


終わりの時間になるとまた泣いた(笑)
でも何度か言い聞かせたら理解したようでおかたづけも上手に出来た。
どうやら自分で電車を走らせるほうが好きみたい……
でも意外と楽しそうに遊ぶのがわかったので、妹んちのプラレールをいついただきに行くか考えねば。。。



ベランダと部屋の段差につまづいて子が顔からベランダへ転んだ。
大泣きするのを抱き起したら夫くんが「鼻血出てる」と。
慌てて「ティッシュ取って!」と言うと3拍くらい置いてからやっと動く夫くん。
その後も都度「ティッシュ箱ごと持ってきて!」とか言わないとぼんやり立っているだけ……
たまたま髪を乾かしたばかりで髪ゴムを持っていなかったのを超後悔。
でもここで夫くんに髪ゴム持ってこいと言ったってまた輪ゴム持ってくるだけだからもう言わない。
期待してはいけないのだ!(笑)

そしてなんとかなだめてパジャマ着替えさせて寝かしつけて汚れたパジャマを手洗いする間、パソコンでアニメ観てるので超絶ムカついた。
寝かしつけの間に手洗いしておくとかせめてパソコンで「2歳 鼻血」とか検索してるとかならまだいいけど、何もしないのこの人。
ホントにホントにムカついた。
ムカついたので昨日買ってきたプリンをひとりで食べちゃった。



日曜は雨。

夫くんのタンスの中身を長袖メインに入れ替え。
先週は急に寒くなったんでヒートテックを着てたらしい。
子のタンスは二週間くらい前に長袖長ズボンに入れ替え済。
これで衣替えはあと自分のだけ。自分はどこに冬服しまってるかわかってるからつい後回し。
つか、普段から暑がりなので羽織り物だけ出しておけば何とかなるんだよね。


駅向こうの商店街に新しいパン屋が出来たので、夫くんが買いに行ってくれた。
子もフル装備で一緒に。(わたしが一緒に行くと甘えてダッコダッコなので、留守番中)
ベランダから見ていたら結構ちゃんと夫くんのあとをついて行ってる。
わたしだとどうも過保護気味になるからなあ。





最近の購入もの。
楽天マラソンが始まったので、トイレ用の踏み台を購入。

なかなかホワイトが無くて困った><
トイレって白基調が多いと思うから、ホワイトもっと増やしてほしい……


それから、毎年この時期に発売のロイズ アドベントカレンダー
甥っ子たち3人へ手配完了。思い出してよかった!
子がもう少し大きくなったら自宅用も考えようかなあ。


ショートブーツが欲しい。
保育園送迎のためパンツスタイルが増えたんで、冬にパンツに履けるやつ。
保育園での脱ぎ着を考えるとサイドゴアがいい。
普段は靴下で履きたいからちょっと大きめにする? でも仕事に履くならタイツだから大き過ぎはダメだなあ。
これがいいんだけど、どうしよう~~~><
買っちゃおうかな……でもサイズどうしよう。

サイドゴアブーツ/卑弥呼(himiko)

サイドゴアブーツ/卑弥呼
28,080円(税込、送料別)





スポンサーサイト

2 Comments

ふもにゃんさん
サイドゴア、最近買いました~。
めっさ便利です!
脱ぎ履きしやすいので、保育園の送り迎えのストレスがやや軽減(笑)

息子君もママだと甘えちゃうんですね~。
うちもです(^_^;)
ちゃんと使い分けるんだから、2歳児もやりますね。
2015/11/10 08:33 | URL | #- [edit]
17さん
>ふもにゃんさん
サイドゴア、結構昔に流行った記憶があるのでちょっと躊躇してたり(笑)
でも便利ですよねー、保育園ではファスナーあげるのも面倒で。。。
今月のマルイセールで買うか考え中です!

そう、夫くんとだと抱っこって言わないんですよね~~不思議~~
三人で外出してても、わたしには言いますが夫くんには言わないし。
なのでグズったら「おとーさんが抱っこしちゃうぞ!」と夫くんは自虐に走ってます……
2015/11/11 20:09 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。