17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

ビデオカメラの購入検討

0

今はデジタル一眼?の動画機能を使ってます。

夫くんにまるっと任せているのですが、昨年の運動会、音楽会、今年の運動会と3回続けて、撮影中にズーム→ピントがブレブレになるということを繰り返し起こしやがり、今年のかけっこでは前のレースまで上手に撮れているのに何故か自分の子のレースに急にズームを使いたくなったようでいきなりズーム→ブレブレ→ピントが合う頃にはゴール済という残念なことに……
しかも三脚が固いままだったようで、少し撮るとカクッと画面がずれる→撮る→カクッとずれるの繰り返しにイラっとした(笑)

A型なのにツメが甘いタイプなんだと思います。つーか事前に練習しとけよ!
昨年の音楽会ではいざ会場で三脚とカメラをつなげる金具が無くなってて慌てて買いに行くなど、ホントツメが甘い……


元々カメラなので動画機能はオマケだと思うわけで、だったらもう動画メインのを買えばいいのでは!とわたしは思うわけです。
幸い、今年の音楽会からはわたしも客席から見られるのでビデオが撮れる!

ちなみに夫くんに言うと、「次の音楽会でリベンジ!」と意味不明なことを言いました。
全体像も欲しいから、夫くんは一眼カメラで全体の動画を撮っててくれればいいんだけどなー。
ちょとヘソ曲げたっぽいので少し面倒です。。。
出来れば気分よく全体の動画を撮ってもらって、わたしはビデオカメラで子の顔アップを撮りたいなー。


ってことで、ビデオカメラ物色中です。
デジカメは今まで何台も持ってたけど、ビデオは初めて!
どんなのがあるのかからお勉強です。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。