17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳一ヶ月・インフルエンザの予防接種をどうするか……

4

わたしは毎年職場で申し込みができるので、来週打つ予定。
妊娠期間中以外はここ6年ほどずっと打ってます。
ちなみに打ってからはインフルになったことはない(過去2回かかった)

夫くんは、忘れもしない2013年の1月にインフル発症。
忘れもしない(二度め)移植の直前で、超焦ったなあ~~(笑)→当時の悩みブログ記事
これでビビったのか、この後からは自発的に打ってくる。
多分今年も打つんじゃないかな?

そして子。
一昨年は生後数ヶ月だったので打たず。
去年は卵アレルギー中だったので、かかりつけの小児科の先生曰く「やめておきましょう」とのことだった。
今年はどうしようか。

卵アレルギーの数値は下がったし、打てなくはないだろう。
でも子どもは2回。予約は取れなさそうだから、帰宅後に小児科が空いてる日を狙って打つことになる。
そろそろ一回めを狙っていかないといけないんだけど……どうしようかなあ。

スポンサーサイト

4 Comments

ふもにゃんさん
うちはやっと子と私の終わりましたー。
うかうかしてたら予約いっぱいで(^^;
しかし、財布が・・
値上がったしキツいです涙
17さん宅のように、うちの旦那も自らやって欲しいなー。

ちなみに、娘はインフルエンザの接種後をしばらく痛かゆさを訴えてました。
ある意味成長を感じました(笑)
2015/10/30 12:39 | URL | #- [edit]
たみさん
うちもどうしようかなーと主人と話してました。
昨年は1歳過ぎの予防接種が重なってたので、大人だけ。
今年は保育所にいるし、早めに打たないといけないですね。
2回かぁ・・・病院行くだけで大泣きだろうなぁ。

会社で受けられるのはいいですね。
2015/11/01 06:18 | URL | #- [edit]
17さん
>ふもにゃんさん
おおー、さすが早いですね!
かかりつけの小児科はもう11月の予防接種は予約取れないので、普通診察の時間に行くしかない><
何かもらってきそうで怖いです~

旦那は一度罹患して懲りたみたいです(笑)
あとはやっぱり、子どもにうつしたら&うつされたらって考えたみたい?
一家全滅も大変ですもんね。。。
2015/11/02 22:59 | URL | #iU4puUNs [edit]
17さん
>たみさん
やっぱり受けた方がいいんだろうなあ……と思いつつ、去年大丈夫だったしーと言い訳を探しちゃいます(汗
仕事帰りに行くのはちょっときついのですが、しょうがないかなあ。

会社で受けられると確かに楽ですね~。
待ち時間も少ないし、ちょっと抜けるだけでいいので助かります。
自分で行くとなるとなかなか時間が取れないです><
2015/11/02 23:01 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。