17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳一ヶ月☆

0

今日は夫くんがゴルフで早朝から不在なのでぐったり。


さて二歳の仕様。
・初アンパンマンショーへ! 握手はせず。。。
・浴槽に椅子を使って自分で出入りする
 →でも滑ってこけた
・脱いだ服を洗濯機へ入れる
・保育園でお誕生日会
・運動会
・お風呂の洗い場で「おしっこは?」と訊くと90%する
・ズボンはお尻を下げてあげるとひとりで脱げる
・「ママの」「おとーしゃんの」区別ができる
・100㎝の七分袖がピッタンコ!
・おにぎりリクエスト
・「どーじょ」突如やりはじめた
・自分のお皿を自分の席に持って行ける
・「ママの席に置いてね」「お父さんの席に置いてね」が出来る
・オムツbigサイズへ
・保育園の参観日
・椅子、自分でよじ登る
・自我が強くなってくる
・悪戯多い
 →本を破る、わざと踏む、お茶零す、わざと手で食べるetc
・三度めのキドキド、今度は夫くんが中へ


わたしの仕様
・初めてトイレにリュックを忘れる
・人間ドッグ
・保育園のママランチ



さすが魔の二歳の入口といったところかな。
保育園で好きな絵本の読み聞かせ中は全然帰る気配無い。
強引に連れて行くとハトヤ状態で大泣きされる……
帰りたくて泣かれるよりはいいのかな。。。でも他の子は本を読んでてもママが来ると駆け寄ってくるのに><



かなり前に妹にもらったジーンズを履かせてみたら結構よい。
マザウェイズだった。ありがとう!


鳩を前に固まっているの図。




スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。