17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳・靴のサイズアウト

2

今月あたまにあった運動会。
実はその一週間くらい前に、当時履いてた靴(12.5)がちょっときつい?と感じることがありました。
でもなーもうすぐ運動会だし、履きなれた靴でっていう指定もあったので、何とか運動会までは12.5で乗り切ることに。
※いちお、中敷きを足に当ててオーバーはしてなかったのは確認済。0.5くらい足の方が小さかった。

そして運動会の翌日、スタンバってた13.0を履かせてみたところ……なんだかぴったり感。
も少し余裕が出るかと思ってたのだけど。。。あれ?
こんなもんかなーと思っていたら、夫くんからも指摘された(汗

や、やっぱそうだよね、と、お出かけ前に急遽、先日買ったばかりの13.5を出してきた。
で、履かせてみたところ、ぴったり感無くするりと履ける!
いやいいんだけど……13.0は一週間の命だったよね。。。
サイズアウト早すぎやしないかい?!


13.5は探しまくったニューバランス996。
これ、ホント可愛い!


慌てて楽天のお買いものマラソンで14.0も買い足しました。
事前に調べておいた安値のお店、開始直後でかなりサイズ欠けしててびっくり!
皆、このタイミングを待って買うのねー。

そして、保育園用に同じサイズをもう一足買うか迷ってる。


2 Comments

たみさん
ご無沙汰しております~

12.5㎝?13.5㎝?マジっすか~
ああ、なんてかわいいサイズな響きだろう。
うちの娘は足デカイらしく、ファーストシューズで13㎝、現在は15㎝です。
予備に15.5㎝ニューバランス買ってありますが、そのうちかなぁ~って勢いです。
保育所内は裸足なのでまだサイズアウトしてないですが、これから靴下履くとヤバイかなと思っております。
けど、子供の靴ってかわいいので、ついつい買ってしまってちょっとしか履けなかったってのもあります。もったいないな~。
2015/10/18 04:12 | URL | #- [edit]
17さん
>たみさん
ご無沙汰です!……っけ?(笑)
あちらのブログも実はずっと拝見していたので、ご無沙汰感があまりなかったです。

どうやらうちの子は足小さい模様ですよね。
ファーストはちょっと大きめを買って11.5cmでした。
背がデカいのに不思議~と思ってます(笑)

子どもの靴って可愛いですよね!
サイズアウトした靴をどうするかが目下の悩みです。。。
2015/10/20 22:02 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。