17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳・きゅうりLOVE

0

きゅうりが好きみたいです。



ちなみにわたしはあまり好きじゃない。なんか食べてるとカブトムシになったような気がする。
同じ理由でメロンも好きではない。ウリ系はダメってことね。

さてきゅうり。
斜めスライスしてると手を伸ばしてくるので渡すとポリポリ食べてます。
カッパ巻も良く食べてます。きゅうりだけ先抜いて食べたりしてます。
それからきゅうりのカリカリ漬け。
砂糖、お醤油、酢にきゅうりを漬け込むんだけど(詳しくはクックパッドへ)、これが好きらしい。
塩分が気になるんであまりたくさんはあげないけど、お皿に乗せておくと真っ先に手を付けて完食。お代わりも要求。

切るだけの野菜だしラクっちゃラクなんだけど……今、高い><
こないだ見切りで5本150円の値札ついてたんで買ってきて、3本カリカリ漬けにしたよ……
他にもサンドイッチにしたりポテトサラダに入れたり茹でもやしと和えたりと結構な頻度で使ってる気がしたきた。

でもわたしはあんまり好きじゃないんだけど(再)
そういや以前、大衆酒場(サラリーマンのおっちゃんばっかりの立ち飲み屋)でカッパハイってあったなあ。
きゅうりの細切りが入ってんの。きゅうり味っていうか、カブトムシ味だった(笑)

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。