17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

二歳・そろそろ衣替え

0

急に涼しくなってきたので、慌てて予備に出しておいた長袖長ズボンを着せてみた。
でも履かせたズボンがどうもキツキツだったんでサイズを見たら80……
そういやこの子、先月末測った身長がもう88㎝だった! ってことは90か(泣

ちょうどいいタイミングだったので、仕事が始まる前の1時間ほどを衣替えに費やす。(掃除は明日…)
90サイズはけっこうあるんだけど、冬用のあったかいズボンも多いので薄手のみタンスに移動。
ずっと前に買ってあったタグ付き分は明日水通しする予定。
重ね着風のズボンがどうもうちの子似合わないというかわたしが好きじゃないというかで食指が動かないので、今夜試着させてみてやっぱりNGだったらお友達にもらってもらうかな。
このついでに、半袖半ズボンも暑い日用に一部だけ残して、古くて着られないものを廃棄して残りはお譲り用にと90ズボンの入っていた袋へ。

お譲り先をどうしようか迷い中。
こないだ友達が歳の離れた三人めを産んだので、もらってくれるとは言ってくれてるのだけど……
遠いし、ずっとあげ続けていいものかわかんないし、結構80と90の夏物はたくさんあるので、自分で買う楽しみがなくなるし。
近場に喜んでもらってくれる人がいればいいのにな~
会社のお友達は年上ばっかりだし。。。ううむ~
あまり気が進まないけど、ヤフオクでまとめて出すか?


ついでに上着もチェックしたら、着るつもりだった薄手のアウターがフードつきだったorz
ダメじゃん!(泣
一着は保育園に置くことになるから、薄手と厚手のがフードなしで2着ずつ欲しいのだ。
それと薄手長袖のかぶりパジャマが欲しいぞ。ネットだと厚さがわからないんだよねえ。
厚いやつはあるんだけど、保育園のお昼寝用はあまり暑くなくて良さそうな気がする。
アカホンは数パターンしかないし、西松屋かな。
何故子ども用パジャマってあんなにガラガラしてるんだろうか。。。
無地とかワンポイントとか、少ないねえ。
たまにネットでいいな!と思うとミ○ハウスとかなんだよね(苦笑)
でも、探す労力考えるとプラス数千円してもいいかもしれないと思い始めている罠。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。