17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳・北海道フェアin代々木

0

夫くんのリクエストで、今日は代々木公園へ。
いつもタイフェスとかやってる広場で、この週末は北海道フェアでした。


10時前に着いたのにもうすごい人、すごい行列。
10時開始を真に受けて10時に行っても絶対ムリ。

幸い椅子席が取れたので、ザンギとビール♪

ホントは野菜詰め放題とかソフトクリームとかトウモロコシとか買いたかったけど、11時にはもう歩くのも大変なほど混んでたので断念。
あと数年してベビーカー卒業したら、もう少し楽しめるかなあ。でも行列は難しそう。。。


帰りは代々木公園をお散歩。
ファミリーやカップルでお弁当食べてたり、一人のんびり読書してたり、ダンスや演劇の練習してたり、大人たちが鬼ごっこしてたりと楽しそうだった~
奥にドッグランがあるので犬を見に行くと、普段街中ではあまりお目にかかれない、大きな犬や珍しい犬種の子たちがいっぱい。
楽しそうにフリーで駆ける姿は見ていても気持ちいい。

柵の外で見てたけど、子は犬よりも落ちてる石とか枝とかに興味津々。
子が20㎝位の小枝を持ってしゃがんでたとき、後ろから近付いてきた小型犬が突然それをくわえて去って行ったときは正直ビビった。
噛まれてなくてよかった。あと3㎝だよ。。。
子はびっくりした感じだけだったのも良かった。怖いって思ったら犬が苦手になっちゃう。
飼い主さんもびっくりしてすぐに犬を制して枝を離さそうとしてたんだけど、もうくわえちゃったやつだし(笑)
さすがに返されても困るのでどうぞ~ってスルーしました。噛まれなくてホントに良かった。
夫くんは早く帰ろうばっかだったので(苦笑)、今度は子と一緒にのんびり遊びに行こうかな。
枝集めたり土掘ったりって、あんまり近場じゃ出来ない。。。

しかし、原宿駅のエレベーターがどこにあるのかいまだにわからん(笑)
あそこはホームも狭いし改札も狭いし、も少し何とかならんかねえ。


ちなみに、夕食は近所のデパートでやってた北海道物産展の海鮮丼でした(笑)
夫くんはホントは代々木で食べたかったらしいけど、ごはんものはすごい行列だったそうで……
美味しかった♪

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。