17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳・運動会

0

ピーカン晴れ! むしろ暑い(笑)
大人用に常温のペットボトルを持っていくという夫くんを無視して冷たいお茶を氷と一緒に水筒に入れたわたしの判断は正しかった。

去年の運動会は入場からかけっこからお遊戯までずっと母と一緒。
今年から始めて親子別なので、一度保育園に預けてバイバイ。
その後子たちは先生に連れられて小学校のグラウンドへ。
親は子に見つからないようにグラウンドへ。
引渡し前に会っちゃうと、泣いちゃったり離れられなくなっちゃうので…という事前の念押しがすごかった(笑)

クラスのお母さんたちといろいろ立ち話をしながら開会を待っていると、先生に連れられた子たちが入場門前に並んでいる。
二人組で手をつなぎ、片方の子が先生と手をつないだ状態で入場行進。
手を振ったりできないのでこっそり隠れながら見つつ写真撮影しつつ。
以前夫くんが買ったズームレンズがいい仕事してた。

入場後はえらい方のお話と園歌斉唱、体操。
一歳クラスは歌ったり体操したりは出来てなかったけど、でもちゃんと列で待ててたのはスゴイわ~~


まずはかけっこから。
名前を呼ばれると、「ハイ」と返事して手を挙げるのがカワイイ。
そして笛の音をフライング気味で走るのもカワイイ(笑)
この時もちゃんと自分の順番待ててスゴイわ~~(左から二人めが我が子)

 


そのあとはおゆうぎ。
衣装を着て踊るはず……なのだけどほぼ踊ってなかったorz
園では上手に踊れてるって言ってたのになあ。やっぱり環境が違うからダメなのか。。。

子を集めやすくするためか(笑)アンパンマンバスが来ていて、当然ながら子どもたちが集まってた。
うちの子ももちろんずーーっとアンパンマン。。。



おゆうぎ終了後に引き渡して、一歳クラスは終了。
先生たちはすっごく大変そうだった。ありがとうございました!


帰りにごはんを食べてスーパーで買い物してたら寝落ちした(笑)
まあそうだろうね、疲れたんだね。がんばったね!

そしてわたしはこれから、夫くんが撮ってくれた動画をチェックして編集して両家に送らなければ。
そろそろ本格的なビデオカメラ買おうかなあ(まだカメラの動画機能で撮ってる)

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。