17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

二歳・初のアンパンマンショー

0

お友達に教えてもらって、今日はあらかわ遊園へ。
行ってみたら結構近かった(笑) 
そして園内はプチサイズだった。小さい子向けにいいかも。
ちなみに2歳からのりもの券が必要なので、先週だったら……!(笑)

アンパンマンショーは11時半から。
事前にいろんなブログを見ていると結構前から場所取りをするようなのだけど、9時開園のところを10時過ぎに到着。
大分場所は埋まってました。すんなりは取れない感じ。
一番上の段にレジャーシートを敷いて、持参したガムテで止めておく。
(風が無ければ荷物を重石代わり程度でもいいかも)
夫くんがそこにいるというので、子と一緒に遊園地コーナーへ。
なにげに初めての遊園地かも。

メリーゴーランドは、馬を怖がってまたがらず。
馬車はもう先客ありだったので、仕方なく抱っこして立ったままぐるぐる回ってました。意味ねえ(笑)
豆汽車も最初は怖がっていたものの、発車すると汽車だとわかったみたいで楽しんでました。

アンパンマンとSLマンの小さい汽車は、乗りたがると言うよりはずっと見ていたがる……
でもこれ、二周で200円は高いなあ。



11時半開始のショーに合わせて場所取りしたシートに戻ると、もうけっこうな人でした。
この写真は11:15時点のもの。この時間だと立ち見の場所を確保するのも難しそう。

すり鉢型に段になってるので、そんなに前の人が邪魔ではないけど、たまに見えないところもある程度かなあ。

ショーはけっこう真剣に見てました。
もう少し大きくなってお喋り自由になったらもっと楽しいのかも。



ショー終了後は握手会。
事前に調べたら、舞台に向かって右側に列ができるとのことだったけど、今日は向かって左側でした。
司会のおねえさんが、まずは向かって左側ゾーンの皆さんからどうぞ~、と案内してました。
右側情報に沿って右側にいたので、だいぶ待ったかなあ。
でも実際アンパンマンたちを前にしたら握手しなくて、何故かバイバイしてたうちの子orz



ショーは初めてだったけど結構ちゃんと見てた。
とはいえ、うちの子はまだTVでもいいのかなあとちょっと思った(笑)
あの場所取りと行列は親が大変だわー><
今度は野外じゃなくて普通にどこかのホールでやるやつを見に行きたいな。


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。