17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

東京ビッグサイト

0

今日はビッグサイトへGO!
旅の祭典ってのがやってるそうで、夫くんが調べてきて行きたいとのこと。
なにげにわたしは初ビッグサイト!



毎年年明けに東京ドームでやる、ふるさと祭りに出店するどんぶり選手権の予選があるそうな。
夫くんはフグを選択。
というかそれだと子が食べられねんじゃね……と思ってわたしは金目の煮付け丼。
10時過ぎに現地に着いたので、さほど混まないうちにアチコチ見られました。
時間に余裕のある人は並んでタダで抽選会とか試食とかできるので楽しいかもね。


ビッグサイトのトイレでおむつ替えをし、ついでに自分も用を足したら個室の棚にリュックを忘れてしまった……
気づいたのは5分後くらいかな。でも大分歩いてきてしまってた。
財布も定期もスマホも家の鍵もみーーんな入ってる。しかもこの大混雑ぶり。悪意のある人がいたっておかしくはない。
ここ数年で一番焦って、抱いていた子を夫くんに押し付けて走りました。
混んでる道はのんびり歩く人も多くてイライラしながら何とか駆けて行ったところ、リュック、あったーーーー!!!
日本って素敵。どうもありがとう!




帰りに新橋から銀座に抜けて散歩し、餃子買ってソフトクリーム食べてから帰宅。
天龍の餃子、好きだわ~~

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。