17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

二歳☆

4

とうとう魔の二歳児に突入☆
産まれてからもう二年も経ったんだなあと感慨深いです。
大きな病気もなく育ってくれてなにより。


さて、一歳十一ヶ月の仕様です。

身長88.4cm、体重12.9kg
・保育園で長靴紛失→戻ってくる
・初の手持ち花火にビビる(笑)
・お風呂の魚オモチャを上手に遊ぶ
・8月末で保育園のプール終了
・保育園の出し物でお化け屋敷、超怖かった模様
・バナナのパント出来る(剥いて食べる)
・ケンケン咳
・初の吸入、嫌がるもアンパン人形で誤魔化される
・シロップの薬も問題なく飲む
・引取り訓練
・初の延長保育、無事終了
・お迎え時に絵本途中だと待たされる
・モスのワイワイセット完食
・痛いというと頭を撫でる
・美味しいものをチビチビ食べる(笑)
・シルバーウィーク!
 キドキド、鉄道博物館、上野動物園
・おうちでお誕生会


わたしの仕様。
・子と二人で実家に一泊
・延長使って会議に出席
・酷くショッキング
・ダウン(37.7℃)
・時短短縮の調整、申請


言葉は半分くらい宇宙語。
でもこっちの行ってることはほぼわかっているらしい。
絵本や歌は語尾を良く真似て喋ってる(笑)
身体はホント大きくなったなあ。

わたし最近よく体調崩すようになったなあ。
去年と比べると子が丈夫になったから気が抜けてるのかしらん。



公園の小さな噴水で遊ぶけど、ビビリーなのであまり濡れない(笑)


わたしの外出中に夫くんにアンパン風船を買ってもらったらしい。


スポンサーサイト

4 Comments

ふもにゃんさん
2歳、おめでとうございます!
早いですね~。元気に育ってくれていてなによりです☆
17さんもママ2歳、おめでとうございます(^ー^)
お仕事も大変そうですが、育児と仕事を両立している17さんかっこいいです!
私はもう最前線には戻れそうにないので(^^;

我が家は魔の2歳児、少しづつ感じてますが
どちらかというと悪魔の3歳児が大きく来そうです(;´д`)
2015/09/26 05:52 | URL | #- [edit]
17さん
>ふもにゃんさん
ありがとうございます~
何はともあれ、元気なのが一番です!
仕事……両立できているのかいないのか(汗
まだまだ最前線には遠いですよう。出張の調整がしにくいのが何とも。。。です。
それに、いつ急に体調崩すかわからないのがコワイですね><

悪魔の3歳児……!
いつになったら天使になるんでしょうねえ(ホロリ)
2015/09/26 21:35 | URL | #iU4puUNs [edit]
りんさん
2歳のお誕生日おめでとうございます!

二年経ちましたねー。
お仕事と両立されて、日々お疲れさまです。
きちんと両立されていて、ふもにゃんさんの仰る通り
かっこいいです!

体調私も崩しやすくなり、回復もおそいです。
出産後はそうなるんですかねー?
お互い元気に家族共々と過ごしていきたいですね。

魔の2歳児は…はじまりました、うちも。
成長の一環と思えば健やかに育って行ってるんでしょうけど
こちらが爆発しそうなこともらしばしばあります。
やっぱり育児は育自なんですね、と思うこの頃です。

2015/09/27 11:58 | URL | #- [edit]
17さん
>りんさん
ありがとうございます~♪
いえいえ、ブログで見えないところでかなーり手を抜いてるのです(笑)
昨年度はそんなでもなかったんですが、今年度は自分の体調がすぐ傾く感じですね……
個人的には緊張感が緩んだのかな~と思ってます。
母が倒れたら大変ですからね~。お互いがんばりましょう!

魔の二歳、うちは遅めっぽいのでまだまだ序の口なのでしょうけれど、横断歩道の真ん中でガバッと伏せられると困ります><
育自って奥深いです……!
2015/09/27 15:58 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。