17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

一歳十一ヶ月・二歳のお誕生会

2

一日早く、今日お誕生会をしました。

まずは飾りつけ。
去年はあっさりだったので、今年はガーランドと風船で飾りつけ。




ガーランドは、100均のセロファン折り紙とリリアン用紐、絵本修復用テープで作成。
透明セロファンにはマスキングテープやシールで飾りつけ。
風船は100個入りを買ってお花型に飾りつけたものの、個体差があるようで翌日~二日後くらいにかけてしぼむしぼむ(笑)
何度か空気を入れ直して持ちなおしました……
アンパン風船は西松屋、ハッピーバースデー風船はセリアで購入。


プレゼントは夫くんと考えた挙句、アンパン一色(笑)
多分この時期だけだろうから……ということで、そんなに高くないものばっかりだけど(笑)
お風呂グッズは夫くんのセレクト。二人で楽しんでくれ(笑)



そして妹から今日指定で届きました、でるでるバケツ!

ホントはおかたづけコンボイを第一候補にしてたんだけど、コレが来てからスゴイ集中してでるでるしてるので、バケツGJ!
そしていつも、リクエスト以外にも選んでくれるのがありがたし。ニューブロックも気になるもののひとつだった。



そして夕食は、子の好きなナポリタン、ブロッコリー、プチトマト(笑)
大人はお鮨です。早くナマモノが食べられるようになるといいねえ。
ケーキは近所のお店が急遽休みとのことなので、少し前に出来た新しい個人店へ。
これがあたりで、美味しかった♪

アンパンマンチョコはあと乗せで、美月さんのマネっこ。
オール電化な我家はろうそくが使えないのが残念~><


チョコは食べられないので、クッキーにチョコペンでアンパンを書いたやつを乗せてあげた。
最後まで食べずに取っておいてた(笑)





追記。
当日の夕食はデコってみたら、アンパンマン連呼でなかなか食べなかった(笑)



スポンサーサイト

2 Comments

美月さん
おめでとうございます☆
早いですね~もう2歳だなんて!!!!
はやすぎますっ

アンパンマン大好きなですね~うちもです笑
夕飯すごいっ アンパンマンが飛んでいるっ
下にならんでいるクッキー?もつくったんですか??
2歳もまた、すごい成長を見せてくれるんでしょうね

うちの娘は最近歌うようになりました
歌詞もあっていて、本当にびっくりします
一つ一つ、脳裡に刻むように、大切に日々過ごしたいですね
2015/09/24 23:37 | URL | #htcttySU [edit]
17さん
>美月さん
ありがとうございます~
ホント早いですよね。子を見てると、月日が経っていること実感しますわ。。。

アンパンマン中毒です。毎日アンパンマン……orz
下に並んでるのは、冷凍のアンパンマンポテトです。
これも大事に舐めてたのでさっさと食べろと脅しました(笑)

娘ちゃん、歌うのですか~かわゆいでしょうね~~♪
うちはまだ、語尾だけ伸ばして歌っぽい感じレベルです……
一日ごとに成長していく姿を見守りたいです。
2015/09/26 21:33 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。