17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

気が重い

0

仕事の話。

今始まりかけているプロジェクト、先がなかなか見えない。
そしてどう考えても改悪。ユーザ目線ではかなりの改悪。
だから……ってだけじゃないと思うけど、全然乗り気になれぬ。これやんなくていいんじゃないの的な。
それでも上からの指示ならば展開必須なわけで、まあしょうがない。

にしてもなー。やっぱりやりたくないなー。
とはいえ今のチームメンバーはやりやすいよなー。でもメンバー全員が同じ気持ちだしなー(笑)
万が一こっちが匙投げて開発チームに丸投げしたら、ユーザさんが困るの目に見えてるしなあ。
ってことで、しぶしぶやらねばいかんのです。
こういう不本意な仕事は好きじゃない!



来てくれている派遣さんに、簡単な作業やルーチンを任せているのだけど……ここ数か月、凡ミスが多い。
依頼を忘れて処理していなかったり、決めたはずのルールを忘れて処理しちゃってたり、なんだか任せきりになるのが怖いのでいちいちチェックするようになってしまってこちらの工数も増えている。
なんというか……責任感が希薄なんだよなあ。

先輩に相談したらやっぱり同じことを言われて、ミスしても17さんがフォローするって思ってるからじゃない?とも。
確かにそうなんだけど。だってフォローや謝罪を任せられないんだもん。
謝罪してヘンな代替案を引き受けてこられても困るし、余計に怒らせて上の方をぐるっと回ってこられても困る。
だからこっちで拭ってるんだけど……やんない方がいいのかしら。
いやー、新人社員なら教育のためにそうするかもだけど、派遣さんだしね。。。

上司には度々愚痴をこぼしてるので、出来れば変えてほしいんだけどな。
なまじ人としての性格は悪くないので躊躇するんだけど、でも仕事するために来てるんだしね。
ただ、わたしが求め過ぎなのかなとも思ってしまう。ううむ。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。